デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初体験

2008年06月28日 04:19

稽古終わりにみんなで飲んでいたら

オトコノコ特有っていうの?
(ちがったらごめんなさい(;´Д`A ```)

「今日はあいつ(飲まして)潰す」的なのってどうなの??

体育会系的なあのノリ。

やっぱり先輩後輩って言うのはあって。
手酌をさせる前につぐとか
タバコの火つけるとか
周りにアンテナ張って気を使うってコトは大事なんだけど。





幹事をした子がもぅホント頼りなくてw
一番後輩にあたる位の初幹事の子で。
周りの人のほうが先についてるし
飲み物出てくるまで遅いし
集めた人数と把握してる人数違うし(これは勝手に当日これるようになった人がいたからなんだけど、把握できて無かったって言う)

でも本人はすっごい人数も確認して
がんばってて。
でもテンパッてるから
なんかすっごい逆に邪魔になってて。
座敷の席なのにずっと立ちっぱなしでその場に立ってるっていう、
空回ってるのがすごいわかるっていうw


で、大体先輩というかその子(幹事)にとったら目上に当たる人たちのほうが気が利くわけですよ。

ベテランさんのグラスが空いてる」とか
「なくなってる皿さげて」とか。



昨日はたまたまテーブルが二つに分かれてしまったからベテランさんやほかみんなばらばらの和やかなテーブルと体育会系のテーブルに分かれたわけですね。
わたし体育会系



うそです。
ほんとはもう一つのテーブルいきたかったん。
でも演出家の近くこわかったん(ビビリ

でももう一つも
体育会系(((=ω=)))ブルブル
おにゃのこ私だけ~。



幹事の子もこっちのテーブルに来て(動きやすい場所やからココ座れって指定つき)。

私は上座のほうに座らしてもらったから動けなかったけど
あまりにテンパッてるから
皿さげだしてしまったもん。



しゃしゃり出たらあかんと思いながら。
飲まされるの逃げながらw。



そんなこんなで
先輩みんなから
乾杯後のサワー飲んだ後に
ウイスキー飲んだこと無かったらいってみよか」
「次ワイン行くか」
焼酎ボトル頼んだからお前もどう?」
幹事テンパりながらがんばって飲んでたら
最終やっぱりリバースという結果に(´ДÅ)


しかも和やかテーブルのほうでヒトトキの休憩中に(´ДÅ)



私は体育会系のテーブルのみんなが飲ましてるときも
「飲ませすぎやし嫌やなー」って思ってたけど
そういうノリがオトコノコにはあったりするんかな?
新歓コンパとかでよく見る風景的な感じ?


なんかいい感じにかわせる術がないから
全部言われるがままに飲んだり食べたりしたから
はちきれたっていうのが
かなりわかりやすく繰り広げてた感じで。

ちょいちょい
「ココはこういう風に気をつけたほうがいいぞ」とか
「こっちのテーブルより(ベテランさんたちがいる)向こうのテーブルの方意識してアンテナ張っとけ」とか
言ってるのはいいなーとは思うンやけど。


どうやら言われるよりも
自分で感じて考えて答えを出せってコトだったみたいなんだけど
私は口で「こうした方がいいよ」ってしてしまう方だから
そういうことするときもこういう意味でしてるんだって言うのがわかるといいけど
本人わからずに
テンパッたまま飲まされてたら
ただただいじめっぽいし
本人には何にも伝わってなくて
今日のメールで「がんばって飲んだんで今日はお腹と手足がしびれてます~。
がんばります~」てな回答やし。
伝わってない気がするなぁ・・・・。



男の人って
そういう伝え方をするもんなの?


私は楽しく飲みたい方だから
あんまりそんなのしたことないからわからなくて。


その子(幹事の子)を成長させようとしたらしいし
実際そうやって学んできたらしいからそんなもんなんかなぁ。



私はといえば
「お、グラス空いてへんなぁ」って言われたから
カルア飲んで梅酒飲んだ後に
麦のロックを3倍いきましたよ!!

チェーサーなしに。

だって頼める雰囲気じゃなかった・・・・。
幹事の子飲まされてる時同時刻やったから・・・・。


何か理由がないとそんなことしないやろなーって信じつつ、その子(幹事)用のチェーサーはトイレ前とか見えんとこで飲ましたりしてたけど自分は緊張しててまだ回ってなかったから飲めへんかった。


やっぱだめね。飲まないと。


先週、紹興酒4杯ロックで飲まされたときは
水とカルピスウォーター2杯飲んでたから平気だったけど。


今回は幹事の子がリバースしたのを片付けて
その雑巾トイレで洗ってたら
キた。



私、飲んでる席ではほろ酔いか、緊張して酔えないけど
トイレに来るとドッと何かがきて
頭がグワンとする。


今回もそのパターンで。
いつもはしんどくなりそうなったらトイレに行って休むのに(吐くとかではなく。)
今回は雑巾洗いに行ったのに「トイレ」のキーワードにやられたらしい。



気分最悪。
酔うってこういうことなのね。



でもまだ序章でトイレ洗面所でうとうとしてたら
「私帰るけどどうする?」女の子が呼びに来てくれて。
状況聞いたら



飲ませた当人らもう帰った後やったし。
ヽ(`Д´#)ノどないやねーん。

トイレでうたたねしてる間に人数減ってた(。´Д⊂) ウワァァァン!




戻ると(もう戻れる状態じゃなくなってたけど)飲み放題の席から通常のテーブル席に移動してて

席に着いたらもう頭回り過ぎててて
いすにねっころがってた。
3時間ほど。
途中寝転んで15分でで人生初のお酒が原因のリバース


あれって止めようとしても
湧き上がってくるもんなんやね。
初体験!!!

そんなことに感心しながら
トイレに駆け込みコトを終わらせ
「でも吐いたらすっきりするって嘘ヤーン」って思った。


吐く前よりかはすっきりやけど
今までそんな限界まで飲んだこと無いから
ホントに「すっきり(*´∇`)ノ 」ってなるんかと思った。





その後3時間弱・・・・・チーン(-_-)。






意識はありました。
気持ち悪くて寝れない(ノ´Д`)

何人かが
大丈夫?俺(私)帰るけど帰れそうなら一緒に出る?」と声をかけてくれましたが
すみません、むりです、今の自分には立ち上がれませんと
泣く泣く助け舟を断りその場残留。


めちゃ熱い演劇論が飛び交う中
私聞き耳立てるが
右から左へ~♪
受け流すつもり無くてもスルーw


ちょっとうとうとして気がついたら
中抜けしてた演出家
さっき帰ったはずの体育会系ボス(私からしたら先輩)が戻ってきてた。


目が覚めて開口一番言われたのは
「お前、つぶれるまで飲むなよ(ノ´Д`)(ノ´Д`)」





はい??
はいはい???



えっと・・・・・
先週、紹興酒飲んでたとき2人言いましたよね??
「来週はsanakoと(も一人女の子)つぶれるまで飲ませよか」って。
(飲んだときに本音が出るという定義で飲んでもそんなに発言しなかったので飲ませて感情開放させるという意味)


いいましたよねー!!!ヽ(`Д´)ノ
がんばって飲んだよー!!
ノリ悪いって雰囲気にならんように
限界まで(まだ違うかもしれないけど今ンところ)飲んだよー!!


ま、感情開放、自分の殻破る前につぶれたけど(´ДÅ)
ダメぢゃん↓↓


酔いがマシになってきたら
ダメだしの嵐でした↓
ガフー(ノ´Д`)


いちお、先輩は「よくがんばって飲んだな」って言ってくれてタク乗せてくれて。
やっべ、理由こんなんけど初ほめちゃうのん??



ほいで実家なのに泊めてくれました。
先輩のお父さんお母さん夜分にすみませんでした(ノ´Д`)
迷惑かけまくりデス。



でも、朝まで寝かせてもらえませんでした。
ダメだしと
「ノリとマジを見極めろ」と。

や、先輩の言う冗談は冗談に聞こえませんぜ。
そういうもんなん?あたし知らんダケ???って思うもん。
そりゃ無理な話ですぜ。
よくむちゃ振りしてくるのにw


うたた寝してはこつかれ
朝を迎えました。
チュンチュン。

はー全部が初体験


なんだ、この色気もなんも無い話(ノ´Д`)





もう何が書きたかったんだかw
幹事の子は私よりもさらにドンくさいけど
おんなじにおいがしたってこと?
きっと男に生まれてこの性格でこのドンくささやったらあのポジションやなと思ったって話でした。

ふー、まとまんにゃい(ノ´Д`)。

このウラログへのコメント

  • しん 2008年06月28日 04:55

    無事? 帰還おめでとう。(^-^

    お酒の限界は知っておいた方がいいかも。
    でも体育会系はちょっと~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

sanako

  • メールを送信する

sanakoさんの最近のウラログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30