デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

怖かったよぉ~・・・(TT)

2007年09月14日 23:45

怖かったよぉ~・・・(TT)

ああ・・・確かにちょっと、目ぇデカイかも・・・。

と、風呂に入ってるトキにやっと己を知った更紗です、こんばんは(^^;

もう、30年もこの顔と付き合うてきたのに・・・。

散々人に言われてきたのに、「やっと」ですよ(^^;


まぁ、ソレはさておき。


今日は

・病院行ってレントゲン撮影
・探し物で店巡り2店
眼鏡屋さん

と、予定しておりましたが、夕べ大事なコトを忘れとったコトが発覚。

車が無いと眼鏡屋さん以外行かれへん。

まぁ、ソレはマサに了承得てたから何の問題も無かったんやけど。

当然マサは車を使えへん。

てぇコトは、朝6時半起きでマサを会社まで送らなあかん・・・。

迂闊やった・・・全然頭に無かったわ・・・(ーー;)

でも、まぁ、3時間睡眠でなんとか起きて(^^;、無事に送り届けて。

7時半頃帰ってきてから、一眠りするんも怖いんで、そのまま飯を食らいちとまったり。

10時前に病院へ出発。

順調に辿り着き、前回撮れへんかった股関節レントゲン撮影

10年以上付き合うてきた股関節というか、左足の付け根の痛み。

診断結果は、大腿骨がすり減ってるとのコト。

しかも、左の方が減り具合は大きいけど、右も減ってるんやて。

確かに左の方が痛みは多いけど、右が痛いコトもある。

・・・年齢の割には早いって言われた・・・・(ーー;)

そして先生曰く、少しウチの骨は細いような気がするらしい。

何故擦り減りが早かったんか、心当たりは無いんよねぇ。

重い荷物を持つコトが多かったコトも、負担のかかるスポーツをやってたコトも無いし。

唯一ある心当たりと言えば、片道1時間かけて小学校へ通学してたコト位。

帰りなんか、2~3時間かけて、遊びながら帰ってたし(^^;

せやけど、それ位でココまでは減らんって。

てな訳で、完治は無理(TT)

カルシウムを取って、出来るだけお天道様にあたって歩いて。

それ位しか痛みをやわらげる方法は無く、一生付き合うてかなあかん・・・。

まぁ、コレで覚悟は出来たってコトで(^^;

ほいでもって、帰宅して昼飯を・・・て思うたけども。

母上が1時まで出かけておったから、それまでに探し物をしようとまず1店目に行ってみるコトに。

その道中で、めっちゃ怖いコトになりましてん・・。

病院からその店までは約1時間ちょい。

その途中で、ガソリンが残りわずか「らしい」コトが判明・・・(TT)

Eのトコロでたった1つ残ってるメモリが点滅しとる・・。

・・・・コレってヤバイんと違うか・・・(TT)?

何故、ココでウチがここまで怖がっとるか。

免許をとって早7年?8年??

今まで給油の経験がございません(^^;

しかし、ココで動かれへんようになるわけにもいかん・・・。

ええわ!GS行って、とりあえずソコのお兄ちゃんに聞けばなんとかなる!!

腹をくくってGSへ。

ウチ「・・・コレって入れた方がいいですよね?」

お兄ちゃん「点滅してますし、入れた方がいいですねぇ」

ウチ「ぢゃあ、満タンでお願いします」

お兄ちゃん「レギュラーでいいですか?」

ウチ「・・・レギュラーですよね?」

お兄ちゃん「・・・たぶん、レギュラーだと思いますけど(^^;」

いやぁ、ヘンな客ですんませんです、お兄ちゃん(^^;

もうねぇ・・・大冒険でしたわ・・・。

悩んでる間、恐らく5~10分ほど。

せやけどウチには30分以上はあった気ぃするモン・・。

そんな大騒動(^^;ありつつ、店に到着。

探し物は無かったけど、代替品を購入。

で、帰宅して昼飯を食らう。

その後3時半頃から3時間ほど爆睡(^^;

6時半頃マサの迎えに行って、家で降ろしてから眼鏡屋さんに。

眼鏡屋さんのお兄ちゃんに、「20代半ば位だと思った」と言われちゃいました♪

ええ、お世辞やってコト位、わかってますがな(^^;

ちゃんとコンタクトの処方もしてもらいましたがな。

そんなこんなで長い1日やったわ・・・。












本日の収穫。

・痛みと一生の付き合いをする覚悟が出来た。

・GSに一人で行けるようになった。

・代替品やけども探し物を購入できた。

コンタクトの注文をした。

半分は、人生において1歩成長出来たええ1日やったと言えよう♪

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2007年09月15日 03:57

    股関節痛で今年正月這いずり回っていたのだった。
    ヒアルロン酸やコラーゲン摂取で改善したよ。試して!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30