デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちかれたびぃ。

2007年09月06日 00:15

先日、新しいDVDレコーダー我が家にやってきて。

その操作に悪戦苦闘しとる更紗です、こんばんは(^^;

ダブル録画、何故出来ひん・・・取説、多すぎ・・・。




あ、さて。

今日ってか、日付変わったから昨日。

久しぶりの、丸々1日休み♪

・・・・・・やったんやけど、なかなかに忙しい1日やったわ。

ちなみに次の丸々休みは14日の(金)です(^^;

で、どう忙しかったかというと。

○市役所
auショップ
○病院
auショップ

ヘ行きましてん。もうねぇ・・・疲れた・・・。

最後のauショップでなんか、手続きで待ってる間に寝てました(^^;

えと・・・まず市役所へは住民税の支払いに。

んでもってauショップ

ウチは携帯を持っておりません。

んが、サブの仕事をするにあたり携帯が必要なのですよ。

メインの仕事での連絡の必要性もあるし。

せやから、とりあえずマサのを使うてたんやけど、ウチ専用を持つコトになりやして。

ソコで難題が1つ。

そのマサの携帯を使うてて不都合が見つかってん。

それは・・・・・バイブが弱い・・・。

仕事中は音鳴らせへんから、バイブを最強にしてるんやけど・・・

ポケットに入れてて気づかれへんねん(ーー;)

ソレをショップお姉さんに訴えたトコロ、京セラのがええんやないか、と。

んが、このショップには現物サンプルが無い、と。

実際に試してみてから決めたい思うててん。

せっかく買うんやし。ねぇ。

で、他のショップに問い合わせて貰うたら、隣の市にあるらしい、と。

というコトで、もう1件行くコトになったのですよ。

ココで一度家に帰り昼飯を食らうて、ほいでもって病院へ。

コレまた遠いトコにありまして・・車やないと行かれへんトコ・・。

行ったのは形成外科。

診てもろうたんは、右手薬指&左足付け根。

っても、左足付け根はレントゲン撮影が必要で、丁度運悪く技師さんおらんで(TT)

次の機会にってコトになりましてん。

まぁ、かれこれ10年以上は付き合うてきた痛みやし、

今更遅くなったトコで問題は無いんやけど(^^;

問題は右手薬指。

サブの仕事で痛めたんは確実。しかも2ヶ月ずーーっと痛い。

詳しい話しはこちら。



{バネ指}

バネ指は指の屈筋腱に起こる腱鞘炎で、靭帯性腱鞘が屈筋腱を圧迫した為に生じます。発生部位は母指が最も多く、3指、4指の順となります。名称(バネ指)の由来は、引っかかった指を無理に伸ばそうとすると、まるでバネの現象のように、ビヨーンと伸びるのでバネ指と称され、別名「弾発指」、「snapping finger」とも呼ばれています。

中高年者に多く、慢性的な機械的刺激(使い過ぎ)が原因と思われますが、体質的な要因も大きく関与していると考えられています。症状は指の付け根の痛みと運動障害です。患者さんは「指の曲げ伸ばしが困難だ」、「朝起きると指が曲がったままで伸びない」、「無理に指を伸ばそうとすると引っかかりを感じる」などと訴えられます。

治療は誘因となった作業や運動を控えていただき、非ステロイド系抗炎症剤を処方し、リハビリテーションとして温熱療法を行います。難治例ではステロイド腱鞘内注射を検討します。これらの保存的治療(手術しない方法)で改善の得られない症例は腱鞘切開術を勧めます。腱鞘切開術は非常に成績が良く、ほとんどの患者さんが満足されます。長期間放置された症例や短期間に確実な完治を望まれる方は手術的治療をお勧めします。


というコトらしい。

とりあえず、炎症を抑える軟膏と湿布で様子見。

ほいでもってauショップ

京セラ、2機しか試されへんかってんけど・・・ほとんど変わらんかった(ーー;)

なので、先日想い人からいただいた白ロム(?)に番号入れて使うコトに♪

基本料・通話料等、支払いはすべてマサに♪

・・・CATVと電話代、ウチが払うてんやから別にええねん!

コレがいっちゃん時間かかってもうて・・・挙句に寝てまうし(^^;

はてさて、これからこの携帯の使い勝手を勉強せねば(><)!

ほいでもって、レントゲンはいつ行けるのやら・・(TT)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30