デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ニオイ対策

2024年04月07日 09:28

まさおさん、やすしさんは無味無臭無問題
とむさんは服を着てると「部屋干しですか?奥さん洗濯下手なの?」っていうニオイ。シャワー浴びた後は無臭と思いきや、しばらくすると体臭発生。ほんのり腋臭だった。
洗濯失敗ではなく服に体臭染み付いて取れないのね。
でもこのレベルなら全然平気。何なら嗅いじゃう。
問題はひでさんだった。
体臭ではなく、喫煙者なのだ。
私は別に煙草のニオイが嫌いではない。
でも喫煙者ではないし、周りに喫煙者がいないから、服や髪にニオイが付着すると、家族に言い訳をしないといけなくなる。
幸い、ひでさんと会った日は帰ったら家に誰も居なかった。
もし居たら、仕事で喫煙所の作業する必要があったとか苦しい言い訳をしないといけないところだった。その場合、髪はともかく私服に臭いが付いてるのはおかしすぎる。
帰って家には誰もいなかったけど、すぐ帰って来るはずだから、着てたもの全部洗濯機に放り込み、洗濯をしている間にシャワーを浴びて急いで臭いを落とした。しかし白いカットソージーンズを一緒に洗えないので、白いカットソーは隠しておいて、黒いマウンテンパーカージーンズを洗った。
次回はどうしようかと考えた。
前に焼肉屋さんで、大きいゴミ袋に上着を入れてくれる店があったのを思い出した。
次にひでさんと会う日はゴミ袋を持参して、ホテルに入るなり全裸になって服も下着も全部ゴミ袋に入れて口を閉じてしまう。帰る時は換気して煙がなくなってから着衣したら大丈夫。たぶん。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

反省日記

  • メールを送信する
<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30