デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

岩盤浴で頑張った

2024年04月03日 01:33

銭湯に行った。
夫と義姉と3人で。
夫は入浴サウナ券を買った。
私も同じにしたかったけど
義姉が入浴岩盤浴券を買ったので、女湯組は揃えなくちゃ(協調性大事)と私も入浴岩盤浴券を買って義姉について行った。
岩盤浴なんて何年ぶりだろうか。
パジャマみたいなやつに着替え岩盤浴室に行き、いきなりうつ伏せになろうとする私に、義姉は「バスタオルを敷くんやで」と教えてくれた。
あーそうだった。デカいバスタオルやなーと思ってたら敷く用だったか。
敷いて気を取り直して岩盤浴。だんだんお腹が温まってくる。
バーガーキングで焼かれるパテ達の気持ちってこんなのかなぁと考えていた。
あ、お水持って来るのを忘れた。
干乾びてはいかんので、買いに行った。
何とも段取りが悪い。
まぁいい。次は背中を温める。
反り腰なので腰の下に隙間ができて冷える。
膝を立てて腰を岩盤に押し付けて腰を温める。
今度はふくらはぎや裏腿が「寒いねん」と文句を言うので、脚を伸ばしできるだけ腰を浮かさないように頑張る。
努力の甲斐あって、奴等は文句を言うのをやめ、じんわり温まってきた。
しかし時間が経つとだんだん熱くなってきた。
また文句を言われないように、うつ伏せになり、奴等を熱さから解放してやった。
体と対話を重ねながら「もういいだろう」と意見が一致したところで岩盤浴は終わりにして浴室へ向かった。
途中何度もせわしなく出入りしてたオバサンがいて、入って来る度に「アチッ!アチッ!アチチチッ!」とコントのように熱がってて面白かった。
オバサンもパテの気持ちが分かったかな?
浴室で体を洗ってラジウム温泉に浸かる。
効能があるのかないのか、鈍い私には全然分からん。
ラジウム温泉は肌がつるつるすべすべになる感じもない。
飲泉ができる蛇口があったので手で掬って飲んだけどフツーの水との違いが分からん。
岩盤浴でも温泉でも義姉と話をして楽しかったけど、
やっぱり私はサウナがいいなって再認識した。
アイラサウナ
入り口にも飲泉できる蛇口があったので、水筒を持ってきて温泉を汲んでからサウナ岩盤浴しながら水分(温泉)補給が賢いな、と思った。
また来るかどうかは分からんけど。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

反省日記

  • メールを送信する
<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30