デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は寒いですね!

2024年03月18日 10:11

プラス気温になったり、マイナス気温になったりと寒暖差があって、身体がついていかないです。

皆さんはいかがでしょうか。

体調崩されていませんか?

私は、昨年から寒暖差によるアレルギーが出てしまい、水のような鼻水が出たり、くしゃみが止まらなくなったりと色々と体に不調が現れるようになってしまいました。

特にこの季節の変わり目や悪天候の日は、頭痛がしたり、肩凝りがしたりして仕事中も辛いことがしばしば・・・

今日は、お休みしてしまいましたが、家でゆっくり過ごそうと思っています。

日頃、自分では疲れていないつもりでも、意外と疲れって溜まってるんですよね。

「仕事に行かなきゃ!」って思うこと自体、もうすでにストレスになっていたり・・・・

こういう日は、好きな本を読んだり音楽を聴いたりして、肩に力を入れずリラックスして過ごすのが一番だと思っています。

以前、どこの国だったか忘れましたが、週に1日、本当に何もしない日を意図的に作る国があるという記事を読んだことがあります。

掃除も洗濯も、食事も何もしないし作らないという日です。

食事は、ウーバーとかなんでしょうかね?(笑) とにかく自分では何もしない。

ただただ、1日をボーっと過ごす。

日本では考えられない日ですよね。

それが、週に1度あるって、特に日本人女性にとっては最高の日だと思います!

世界から見ても、日本人女性睡眠時間が短いそうで、私も含めて「もう少し寝たいのに」って思うこと、よくあります。

だって、仕事もして、家でのやることもいっぱいあって、正直、身体がもうひとつ欲しいって思いますもん。

今は、男性もキッチンに立って料理をしたり、掃除や洗濯の得意な人もいるかもしれませんが、ほとんどの方は、女性に任せっきりじゃないですか。

私も、この年までずっと仕事をしながら家事もやってきて、食事はもう自分の好きなものを自分で作って食べて!って最近思います。

何だか自分が無償の家政婦みたいに思えるときがあって、何も手伝わない家族にイラっとしてしまう。

うちの旦那は、娘に「少しはお母さんを手伝いなさい!」って言いますが、私にしてみたら「アンタもだよ!(怒)」って心の中で思ってます。

今日は、何だか愚痴になってしまいました。(笑)

では、また~

このデジログへのコメント

  • ゴルキチ 2024年03月18日 10:36

    自分は毎日朝食作ってますよ~。家全体の掃除、洗濯物干し(自分のだけです)も行います
    自分の仕事はパソコンに向かっての仕事なので、暇時間を見つけては体を動かしています
    友里恵さんフレンド登録しますよ~

  • 友里恵 2024年03月20日 16:40

    > ゴルキチさん

    コメント有難うございます。
    ゴルキチさんは、家事するんですね。素敵です!
    在宅でお仕事されてるんですか?
    羨ましいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

友里恵

  • メールを送信する

友里恵さんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31