デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

311は月曜日

2024年03月09日 10:02

いよいよドル破綻が迫ってきたね。
バーゼル委員会銀行の粉飾に目を光らせている。
そもそもバーゼル3遵守出来ない銀行は停止だし。
週明けと言えば311。11と言えば大事件が起きる数字。おまけに月曜日  ヒーハー
ブラックマンデー到来かい!?
日本時間だと火曜だろうかね!?

こんな話知ってる??



ソフトバンクに関する古い投稿 -

$VIX七面鳥が(ソフトバンクの)オーブンから飛び出す危険性

昨日、ほとんど無視されていたことが起こりました。日本銀行日本円換算で約100億ドルを発行し、市場流動性アドレナリンラッシュをもたらしました。ちょっと待って、なぜ明らかな必要性もなくバックドアから流動性を注入する必要があるのでしょうか?答えは明らかです。ソフトバンクは内部崩壊しており、その影響を抑えようとしているのです。

数百万ドルのレバレッジを持つ大規模トレーダーが、緊急に 2 つの目標を達成する必要がある場合、どうすると思いますか。

1 – お金を集める

2 –ポートフォリオの価値を高める

大手トレーダーは、経済的に意味があるかどうかに関係なく、オプションやレシーバースワップ市場に売り始めるだろう。集められたプレミアムの一部はマージンコールに対する防御に使用されます。残りの一部は株価を下落させ、債権者が撤退することを期待して担保として差し入れられたポートフォリオの価値を押し上げるために使用される。

年末に近づくにつれ流動性がますます低下する市場で、このように大量のオプションが取引されたらどうなると思いますか?ボラティリティが崩壊します。不安定な圧迫により #stockboom が枯渇し、市場に本当の買い手が残っていない場合はどうなるでしょうか? #株式流動性が崩壊する。

これは先週の金曜日からヨーロッパですでに起こっています (x.com/dariocpx/statu…)。

日本の #株式市場 では、 #日銀 が既に #株式 ETF 全体の 70% 以上を所有し、したがって #日経新聞 に含まれる企業のうち 55 社の筆頭株主となっているが、流動性がわずかに蒸発し、その結果、日銀は販売量がわずかに増加するたびに#株価を支援するために介入しなければなりません。

米国の$VIXスポットは、圧倒的なオプション取引に押しつぶされ、12.85で最後のセッションを終了しました。最近は事態が非常に不合理になってきており、80% OTMストライクプット・オプションが現代史上最も安価になっています。 x.com/themarketear/s…

さて、現金が(ソフトバンクによって)市場からどのように吸い上げられているかを説明したところで、第二部に移りましょう。

$ARM はソフトバンクポートフォリオの中で最大かつ最も価値のある保有銘柄です。 $ARM株の90%が現在約570億ドルの価値があり、ソフトバンクグループ時価総額が約600億ドルであるとき、市場ソフトバンク貸借対照表上の他のすべての資産にどのような価値を置いていると思いますか? 30億ドル

この投稿で述べたように、ソフトバンクは多額の負債を抱えており、自社株を担保として数十億ドルを借り入れているほどです (x.com/dariocpx/statu…)。さらに、孫正義氏はすでに銀行からの個人融資の担保として自社株の35%を差し入れている。

$ARM が最大限に圧迫される理由がわかりましたか? ARMドルが下がればソフトバンク株も下がり、担保として保有しているソフトバンク株は清算されるリスクにさらされ、同社の死のスパイラルが加速する。同社の第3四半期決算が期待外れで、その日の$ARM株の始値は安かったため、圧力が非常に強かったため、その後$ARM株は23%上昇した(チャート1)。 $ARM の決算は 11 月 8 日に報告され、ソフトバンクは 11 月 9 日に決算を報告しましたが、多くのブローカーが息を呑むほど大きな損失を計上しました。 (x.com/dariocpx/statu…)。しかし、ソフトバンク株は決算発表以来、価値が下がっていないのです!


しかし、ソフトバンクには問題があります: IPO禁止のため、来年までARM株を売却することができず、そのブローカーはそれを知っています. これは、同社が少し前にArchegosで見たのと同じ出来事に直面していることを意味します, すぐに在庫がなくなる可能性があります彼のすべての計画を継続するためのお金と担保。

多くの人が信じているように、$VIX七面鳥ソフトバンクオーブンの中で死んでいるわけではなく、孫正義氏がドアを閉め損ねれば逃げ出すのは確実だ。ヴォルマゲドンからどれくらい離れていますか?私の最終更新の下にある投稿に自由に自分の考えを書いてください

機械翻訳でこんな話

みんな死んだネズミの様に動かずボーっと生きてる訳よ。
そしてどんどん取り残される訳よ。
これから大変なの自分達なの分かってるか?
政治家市民から命と銭を巻き上げ、それで自分達だけは堂々と夜遊び放題!
行動して全部豚箱ぶち込め!

月曜日が楽しみだね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

life1

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31