デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ひとりが好き?大勢が好き?

2024年02月08日 15:22

【お題日記】ひとりが好き?大勢が好き?

本日は絶好のテレワーク日和
なぜなら、快晴の一日

洗濯物がスッキリ乾き
ありがたやー

ふと、日帰り出張のMDPは
今頃は新幹線かな?と考えていたら

ピコン」送られてきたのは
新幹線の席からの写メ
以心伝心じゃーん デレデレ

しかーも
パソコンの画面にはおデート写真
きゅんきゅん

私、いつも胸きゅんしています
いくつになっても胸きゅんしていたーい 笑



ひとりで、マイペース
誰にも邪魔されず
仕事に向き合えるテレワーク

出勤すると、大勢の声に聞き耳立てながら
慌ただしく業務をこなしている

聞き耳を立てているのは
自分に関係するものがあった時
すぐに対応するためです

同時に何人もの話し声が聞けるなんて
聖徳太子並みかも!?

ふと、昨日を振り返る
自分で言うのもなんですが
ファインプレー二つしましたー!

小さくガッツポーズ
私なかなかやるやん!

パソコンに向かっていると
今日11時から出張の江戸川さんの電子決裁
10時半にメールで通知受

ミスないようにと思いながら
すぐに内容を確認

(この間は「未納」を「無能
美紀子」を「紀美子」にしてたので)

残念ながら、みーつけた!
2月12月になっている

出かける準備されてるだろうし
そもそもメール見ない方なので
電話した方がいいか迷い・・

苦手そうだけど、えいや!
Skypeで初めて連絡

すると
サンキュー
と返信

間に合ったー
小さくガッツポーズ 

品川さんからはSkype
「まるさんに聞かなくても
初めてひとりで電子決裁できるようになりましたー!」
と、ご報告 

よっぽど嬉しかったみたいです
私も嬉しい、やっと巣立ってもらえて 笑

またまた小さくガッツポーズ 




お題の答えですが

ふたりが好き!!!

聞いてないよぉーって? 
画像でバレバレ 笑

このデジログへのコメント

  • コスモカズ 2024年02月08日 15:36

    なるほどそう云う二人ですね納得!

  • 空海 2024年02月08日 16:15

    いくつになっても胸きゅんしたいですよね
    いいな~、俺もまだ胸きゅんできるかな~(笑)

  • まる 2024年02月08日 17:59

    > コスモカズさん

    そうなんです、そういう二人なのです。
    納得していただけたようで何よりです!

  • まる 2024年02月08日 18:00

    > 空海さん

    できますとも、できますとも!
    まだまだこれからですよー!
    いっぱい胸きゅんしていきましょう!

  • ザンキンドーナツ 2024年02月09日 00:12

    未納を無能、かぁ。そうきたかぁ。
    って、まるちゃんの、部下?同僚?のことだよね。
    教育指導ビシッビシッですね

  • まる 2024年02月09日 00:27

    > ザンキンドーナツさん

    私よりかなり年上の同僚です。有能な方なんですけど、ツッコミたくなるネタ満載です 笑
    ビシバシいきまーす!

  • ふらふら 2024年02月09日 03:35

    テレワークって、ちゃんと有効に使える人とそうでない人との差が
    結構顕著に出るんですよね(^^;)

    Skype、久々に聞いた気がします(^^)
    ビジネスの場で、まだ普通に使われてるんですね♪(^^)

  • まる 2024年02月09日 07:31

    > ふらふらさん

    今はzoomなどが主流なのでしょうか?

    そういえばOutlookのカレンダー、祭日表示がなくて不便です。何とかならないかしら?(´∀`)

  • Bond39 2024年02月09日 09:59

    仕事もプライベートも、気の合う仲間と一緒が一番ですよねー。

    この年齢になると、無理に合わない人と過ごすのも辛いものがありますし。

    仕事ではそうばかり言ってられませんが。

  • まる 2024年02月09日 11:59

    > Bond39さん

    本当にそうですよね、プライベートでは気を遣ったりせずに穏やかに楽しく過ごしたいものです。

    今日はこれからお仕事、今週もあと半日、頑張りますー!

  • サンタクルズ 2024年02月27日 11:31

    まるさん,服装とマナーのセンスの良さは感じていましたが,お仕事も大変にデキル方であること,伝わってきます.ヘッドハンティングしたいくらいー(爆

  • まる 2024年02月27日 20:28

    > サンタクルズさん

    いえいえ、とんでもございません。
    キレッキレなかっこいい女性を目指してはおりますが、現実はなかなか難しいです。とはいえ、これからも切磋琢磨いたしまーす!キレッキレ目指して

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29