デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

領域の綱引きをしている状態にて

2023年11月08日 02:15

領域の綱引きをしている状態にて

お仕事はお休みの、嫁稼業の日。

嫁稼業は、今までとは事情がかなり変わりました。

まず、私とは何かと衝突していた義父が入院してしまいました。
自宅で急に具合が悪くなり、搬送されたかかりつけの病院で慢性腎不全と診断され、専門の病院に搬送。
緊急手術を受け、人工透析が始まり、来月初旬までの入院が確定。
その後は週3日の通院をして透析を受けることになりました。
歩かなきゃ体が悪くなるってあれほど言ったのに聞かないから…まあそれだけのせいじゃないんだろうけど。

取り急ぎ現実は受け入れなければなりませんが、週に3日の通院となると、私も旦那も毎回の送迎は難しく。
それで障害者手帳の発行や、介護保険の申請などを急いでいるところです。
手帳があればタクシー料金が割安になるし、介護の内容によっては病院への送迎も頼めるし、送迎バスのある透析施設への転院も相談できます。
なので義母と一緒に役所通いなど、手続き関連の補助をやっています…買い物や食事だけやっていた頃と比べるとてんやわんやになってしまいました。

接見禁止になりそうだったけど、今後はとにかく歩けと言うわけにはいかないし、てか言えないので、もう義父との衝突はなさそうです。
昨日、病院に行って発行してもらった診断書には「障害1級に相当」と書かれてましたから…。
しかし衝突はなくとも、私の車で送迎されるのを多分義父が嫌がるので、早めに別の送迎システムを確保していただかないと。
いや仲直りしたらいいんだろうけどね。
そもそも仲違いをしたわけでもないんですね(汗)。
さすがに障害1級の人に容赦ない口調にはならんです、私でも。

写真は今回の食事、いろいろと食べ応えがありそうなワンプレート。
その名も「王様ランチ」です。
王様専用、ってことはないです…そんなの来ないから。

このデジログへのコメント

  • ゴルキチ 2023年11月08日 10:13

    確かに腎臓って適度なウォーキングで改善しますね。重篤は別ですが
    義父さん りりさんの言う通りにしていればね~。
    義母さんではなく義父さんと上手く行かないって珍しいのか?
    相性なんですかね。ご苦労様です

  • りり 2023年11月09日 02:41

    > ゴルキチさん

    義父とは相性が悪いと言うより、私が言い過ぎているのです。
    闘病中だった実父が足を悪くすると一気に具合が悪化して逝ってしまったのを見てるので、つい歩くことを急かしてしまって…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30