デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「シャザム!~神々の怒り~」レビュー☆

2023年10月28日 01:43

「シャザム!~神々の怒り~」レビュー☆

ザッカリー・リーヴァイ、アッシャーエンジェル主演他。神様、相手はコドモですよ。ごく普通の少年ビリーアッシャーエンジェル)とその仲間が魔法呪文「シャザム!」と唱えると、神々の力を宿したスーパーヒーローチームに大変身!今日もビリーは地元フィラデルフィア人助けに勤しんでいるが、最近は気持ちだけが空回り。パワーの扱いにミスったあげく、街の住民たちからは“フィラデルフィアの恥”と呼ばれる始末。スーパーヒーローとしてのアイデンティティに思い悩み始めた彼は“小児科”に向かうが、仲間だけは彼を温かく見守る。そんな彼の前に立ちはだかるのは、神アトラス(=シャザムの力の源のひとつ!)の娘ヘスペラヘレン・ミレン)とカリプソルーシー・リュー)。シャザムが魔術師から授かった神々の杖を折り、彼らの力を奪ったことで彼らの世界が衰退。怒り狂った神アトラスが娘たちを人間界に送り込んだのだ!杖を取り戻した神の娘たちが彼らの世界を蘇らせる“生命の木”の種を地球に植えると、なんと巨大ドラゴンをはじめペガサスサイクロプス、マンティコアなど神話モンスターたちが次々と復活!元素を操り、カオスを引き起こす神の娘たちの圧倒的パワーを前になすすべもなく逃げ惑う人々。未曾有の危機を前に、ビリー=シャザム(ザッカリー・リーヴァイ)は人類や世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間のために立ち上がるが・・・。果たしてシャザムは、世界を救うことができるのか!?DC最新作はスーパーヒーロー映画史サイコーの“神”バトルアクション

8/10点!!前作を大絶賛していたくせに内容すっかり忘れた状態で観ちゃいました。神々~はもうSFジャンル抵触するので苦手なんです(涙)ビリー&フレディ(ジャックディラングレイザー)コンビ天使みたいだったのにちょっと大人になっていかつくなっちゃってる!(涙)と嘆くところから始まり、序盤はグダグダしていて、前作のテンポと感動はどこに?って感じだったけど、クライマックスに近づくにつれ、家族の絆、友情、初恋などが前面に出てきて、シャザムに求めてたのはこれだよ~とアガりました♪家族に馴染みきれてないビリーが一番家族を束縛するほど、彼らと離れることを不安に思ってるとかトラウマあるあるだし、泣けた。てか、ヘスペラとアンテア(レイチェル・ゼグラー)おばあちゃんとひ孫くらい年離れてるじゃん、神の世界ならあるあるなんだろうけど、流石に年の差があり過ぎて、どうしてこの配役になった?原作通りなの?って疑問に思いました。ルーシー・リューは久しぶりだな(^^;) 最終的にビリー&フレディコンビやっぱり顔面天使過ぎたし、この純粋さとおバカさを失わないでほしいから大きくならないで欲しいと思ってしまうっていう。でも次作はもう20歳超えちゃうだろうな・・・。兄弟多すぎて思い出すまでに2時間かかっちゃったけど(ヒーロー活動に時間をとられて大学行き損ねたメアリーは可哀想)、やっぱりDCの中では断トツ好きな作品です。2023年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2023年10月28日 21:58

    僕も先日観ました~(*´∀`*)

    で、、、同じく前作2時間思い出せず( *´艸`)
    そして、、同じく、、、楽しみました~(*´▽`)

  • ユリ 2023年10月31日 22:56

    > はらぺこさん
    似てますねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31