デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何でも楽しむよ

2023年07月21日 02:30

「粉骨砕身」人のために骨を折ることもある
【お題:骨折したことある?】
労苦をいとわず、精を出して仕事に励む。面倒がらないで努力する。また、苦心して人の世話をする。
苦労する。力を尽くす。また、いとわないで人の世話をする。

1.彼は新薬開発の成功に非常に骨を折った人物だ。
2.私が就職できたのは父が骨を折ってくれたおかげだ。早く一人前になれるように日々仕事に励んでいる。
3.彼女が欲しがっていたネックレスはとても人気で売り切れのお店が多く手に入れることにとても骨を折った。


いつも捻くれすぎ?

運動神経良かった」「牛乳2本飲んでた」とか骨折と無関係な本文をみると笑える。
満員電車に乗っていて急停車された時には「運動神経」とは関係なく、肋骨が折れることもあるよね?

栄養学から考えて「牛乳」と骨の強さは無関係だし、牛乳の摂取量と骨折の関係では、毎日、牛乳を大量に飲み、乳製品をたくさん食べる欧米の高カルシウム摂取民族は、その高齢者骨折が多く、アジア諸国の低カルシウム摂取民族ではむしろ骨折が少ない。
牛乳は骨を丈夫にし、骨粗しょう症を防ぐというのは、真っ赤なウソである。
戦後のGHQ政策に洗脳されてるよね?

オイラ?
骨折したことあるよ。
30年チョイ前に左上腕骨を骨折した。

交通事故を起こした車の後部座席に同乗してたから「ぶつかる」と分かっても逃げられなかった。
運動神経については、ほぼ、どんな運動もできたし、プロ選手とも競えるくらい、仕事の絡みだとJACのスタントマンタレントよりも動きは良かったから、悪くは無いよね?

複雑骨折みたいに骨が皮膚を突き破って飛び出すことを無かったけど、左上腕骨が3本に折れてた。
無観血の整復は無理だったので、手術を受諾。
14㌢くらいのプレート2枚で、3本に折れた骨を挟み、ボルト6本とナットで固定。

助かったことだし「生きてただけで儲けもの」て考えて楽しんで過ごしたよ。



ユーツベYouTube逝こか



牛乳を飲むと、死亡率と骨折リスクが高まるって、本当?【治療家初のVtuber小宇宙ひめか
https://youtu.be/lKNa2Ht_75w

牛乳骨粗鬆症)のリスク[予防のための栄養学入門]牛乳骨粗鬆症
https://youtu.be/_GpBe9uHUy4

【ゆっくり茶番】主も二回の骨折経験がw 骨折と入院経験者なら分かる?!骨折&入院あるある(/・ω・)/【総集編】
https://youtu.be/aMTZA05dTbw

骨折が「めちゃくちゃ痛い理由」知ってる!?(医師が解説)
https://youtu.be/VURPLOP6tCE

骨折した直後の方、必見!骨折した直後にやるべきこととは?
https://youtu.be/2NcizQfK1Ao

【#骨折を早く治すため】のポイント!!
https://youtu.be/f7MXv0DJ7RE

骨折なのか捻挫なのか、見極めも必要だよね?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かっちゃん

  • メールを送信する

かっちゃんさんの最近のデジログ

<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31