デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】実はこんな骨董品持ってます

2023年07月05日 06:39

実はってことも無いけど、切手とか古銭とかかなぁ。実家にあったものは、何だかんだと売ったり処分したりしてるんだよねぇ。

日本刀とか鎧とか手入れ出来ないから……。実際使ってたやつだから、サイズ調整されてたりして、そのせいで価値が低いとか言われました。人の価値って分からない物だねぇ。
先祖様は、その時代では珍しい背が高い人だった。だから、短刀なのに企画サイズよりも長め。長刀より短め。中途半端なんだってさ。

あとは絵画かなぁ。般若面かな?楽器かな?
多分、偽物だとは思うけど、過去にちょっとした事件があったんだよね。
家に飾ってた絵、作者の孫が遊びに来て、「この贋作どこで手に入れたの」って激怒されて、「本物はこっちだから!偽物はちょっと借りる」って一時的に交換した記憶がある。まさか、本物放置って事は無いだろうから、偽物に戻ってるはず。
巻物の絵は押入れに仕舞い込んでたからボロボロ
般若とかちょっと怖い絵とか、飾ってあったけど、めちゃくちゃ怖くてね。価値があると言われてもわからず。どっかにしまってあるかな?

楽器は親の仕事道具。
なんか超ボロボロのお琴があった。手入れ不能なくらいに木が割れておる。包んである布もボロボロ。お琴って1枚板だから、割れたらもう使い物にならないんだよね。でも、300年前の物だとかで保管中。本当かなぁ?

あ、足踏みミシンあるわ。
電気使わないし、作りが単純だから壊れても直せる。まだまだ現役。まぁ価値があるかは分からないけどね。我が家としては非常に価値ある物だわ。

ま、実家はデカイから掘れば色々と有りそう。これ、見た目はキレイに整頓されてるけど、物が多過ぎ。ゴミ屋敷予備軍。親に終活してくれと思うわ。


さてと体重……
56.7㌔
あれ?増えてる??人間ドック絶食&下剤効果はどこへ? めっちゃ運動したんだけどなぁ。何を間違ったんだろ?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31