デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】イルカ見た事ある?

2023年07月02日 05:41

見たこと無い人のが珍しくない?水族館の定番って思うんだけど……あれ?サンシャイン水族館は、イルカ居ないか?東京タワー水族館も墨田水族館も居ないよね。意外とあった。定番では無かったらしい。
となると……どこで私はイルカを見たんだろ?
しながわ水族館かな?八景島シーパラダイス?まぁ、きっとそこら辺だろうな。何か、先頭に行ってズブ濡れになった記憶あるわ。

そうだ、サンシャイン水族館はひたすらラッコ見に通ってた。ラッコ……日本では絶滅危惧種だったような?あれからどうなったんだろ?繁殖の話とか聞かないなぁ。

話違うけど、上野動物園パンダと象を見に通ってた。パンダはホァンホァン、フェイフェイ、トントンユウユウ、って何かストーカーの様に追ってたな。2000年以降は上野動物園に行ってないのでわからず(汗)
ゾウは、何か教科書にあった「可哀想なゾウ」ってのを読んでから見るようになった。お墓参りもよく行ってたな。


最近、ちょっと余計なことを考えるようになってしまったわ。水族館動物園ペット、家族から急に引き離されて、適当お見合いさせられて繁殖……何か可哀想……そうは言っても、楽しんでる自分が居るから駄目なんだけど……
人の管理が無かったら、食事なんかは苦労するだろう。都会じゃ生きては行けないよなぁ。

家族って大事。
一緒にいられる幸せって、やっぱりあるんだよねぇ。
ストレス貯まる事のが多いかもしれない。それでも、色々と支え合ってるんだと思う。たまには一人になりたくもある。他の人との時間も大切だったりする。でも、やっぱり最後は家族の所へ戻るんだよねぇ。


さてと、体重ね。
36.3㌔
まぁ……想像通り。運動はそれなりにしたけど、そろそろ出すべき物は出さないとなぁ。

昨日はストレスでご飯って感じじゃ無かった。お酒は飲まないけど、酒のつまみみたいな感覚で、ちょこちょこ食べてたから、全体の総量がわからず。結構、遅い時間に食べてたんだよねぇ。もうちょい早い時間で、ちゃんと意識しての食事を取りたい。
イライラコントロール出来たら理想だねぇ。

このデジログへのコメント

  • エフ 2023年07月02日 10:40

    しながわ水族館はローカルだけど生き物たちがコンパクトに充実しているのがいいよね。
    5年前に行った時は、鳥インフルでペンギン数羽しかいなかったのが残念でした。
    近くないけど、一番回数行っているかも。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31