デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SMとDS、BDSMの違いが言えますか?

2023年05月20日 11:47

DSという言葉で、ご覧になられた方はドミネイションサブミッション(Domination & Submission)の頭文字であるのは承知の事かと思われます。知らない人のために説明するとD(Domination)は「支配・制圧」を意味します。
 S(Submission)は「服従・従順・言いなり」を意味しております。
 つまり、女王様に支配されて服従することで「満足」のできるM資質を求めているわけです。

 SMプレイとは違うのかと、初心者であれば疑問に思うと思います。
同じようにS(Sadism or Sadist)は「加虐性愛[者]・(病的な)残酷好き[な人]」を意味し、M(Masochism or Masochist)は「被虐性愛[者]」です。要約すると「責める人」と「責められる人」、どっちが好きかという性的嗜好にあたります。

 このSMプレイというものは幅が広いです。変態プレイSMと呼ぶ人もいるくらい、定義が錯綜してます。

 DSはSMの中にあります。簡単にいうと「服従ごっこ」です。ご主人様を喜ばせることが出来れば「ご褒美」があります。しんし、期待に応えられなければ「お仕置き」となります。真のDS資質M男はどちらでも満足が出来るのです。
 似たようなものでBDSM(Bondage&Discipline)というのがあります。ここでのSはSMのSとは相違しているのが注意です。B(Bondage)は「拘束・束縛」を意味し、D(Discipline)は「訓練・躾」です。さらにS(Submission)は「服従・従順」となり、M(Manipulation)は「操作・巧妙な取り扱い」と続きます。
 ボンテージ衣装とこのボンテージを同じ意味だと勘違いする人は多いです。
縄や拘束器具で身動きが出来ない状態で、今まで体験したことのないアナル挿入蝋燭を垂らす訓練をする。
これなんかDSそのものです。いいなりになることで、予期しない快感(ドライオーガズムや精神的な開放)をえると、よりご主人様に従いたくなるものです。このプレイの過程をSMと表し、SMプレイでのSMとはちょっと違いますね。

 最近感じた覚書です。

このデジログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆rin☆

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31