デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食品添加物&農薬etc.

2023年03月30日 08:37

食の安全基準はゆるゆる!
大東亜戦争後、米GHQの占領政策によるところが大きいことです。
日本で暮らしてると、どうしても加工食品を食べる機会があるので、その中には食品添加物農薬トランス脂肪酸等が満載されてるので、摂取します。また野菜に使われる農薬世界一の使用量です。そうするとカラダからは、普通にしてるとなかなか抜けないので、溜まっていきます。それが、アレルギー症状や世代を超えて子供や孫にアトピー性皮膚炎を発症させてるわけですよね。

世界一食品添加物を認めてる日本ですから、仕方ないのかなあ。

普段、私は、出来るだけ加工食品は、食べないようにしてますが、知り合い等とファミレス飲食店へ入った場合、出された物の素材に使われてると致し方なく摂取することになるんですよね。

米国医師会会長スティーブスタック博士は「トランス脂肪の消費を心臓発作や脳卒中などの危険な健康への影響に関連付ける十分な科学的研究により、米国医師会は、トランス脂肪を我が国の食糧供給から取り除くことが、予防可能な病気のリスクを減らし、最終的には命を救うのに役立つと信じています。」

【お題:つい溜まってしまう物】


【話題作】「絶対食べるな!海外で禁止されている食べ物3選」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
https://youtu.be/0bT16D2TVPM

ベストセラー】「今年4月から無添加食品がなくなる!?無添加表示禁止の闇について」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
https://youtu.be/h8oR4enmqk4

【驚愕】ごま油の闇!ガソリンの成分で作られている買ってはいけない危険な胡麻油おすすめの本物のごま油3選
https://youtu.be/zuqJnCmItHw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かっちゃん

  • メールを送信する

かっちゃんさんの最近のデジログ

<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31