デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タイトル: Skypeって何?シリーズ

2007年07月03日 00:43

タイトル: Skypeって何?シリーズ

いつもこんなつまらないログを見ていただいて、ありがとうございます。

時々レスをいただけるので、見てくれてる人も居るんだなぁと思って、止めるに止められない、まるこです。

さて、だいぶネタに詰まってきた感がありますが、なんとか繋いでいきましょう。

本日のネタは、

「初めての音声チャット

です。

スカイプに限らず他のメッセ系でも同じですが、音声チャットで一番敷居が高いと感じるのは、やはり

「知らない人といきなりお話しするのに抵抗感がある。」

と言う事じゃないでしょうか。

ん~~、これは女の人に限った事じゃないかもねぇ。
男だって、良く知らない人といきなり会話するのは結構勇気が要るんです。
あらかじめチャットやメールで共通の話題や土台を作っておくと、それなりに会話をつなぐことはできそうですが、やっぱり電話がつながる最初の瞬間で、相当勇気を振り絞ることになります。

でもこれは、何人かの人とお話ししてきた経験から言うと、最初の二言三言を頑張ってしまえば、後は自然と会話が繋がるもんです。

だって、スカイプでお話しするってことは、お互いが話をしたいっていう共通の目的を持ってるってことでしょ?

特に、こう言う場所で知り合ったからには、男女ともしっかりと

スカイプでナニをしたいのか」

がお互いに了解済みってことじゃないですか。

これはもう、最初の関門さえ越えてしまえば、後はどっちがどう主導権を取るかとか、さり気無く話をソッチ方面に持っていくかという技術論になるわけで。
言ってしまえばお互いが一生懸命会話を繋いで行こうという連帯感が生まれるわけですよ。僕の経験上ね。

スカイプはあくまでも手段であって、目的ではありません。
もし貴方が仲良くなりたい人がいて、その人の考えとか喋り方とか知りたいなって思ったら、貴方は手紙(メール)を書きますか?それとも携帯(スカイプ)を掛けますか?

ね?
スカイプを使うことに抵抗が無くなってきたでしょ?

さぁ、あなたも思い切ってスカイプインストールしてみましょう!
そして僕に電話してみましょうw

このデジログへのコメント

  • みこ 2007年07月03日 21:39

    わざわざ調べてくださったんですか?ありがとうございます。スカイプ友達は増えてますか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まるこ36

  • メールを送信する

まるこ36さんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31