デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の天気は良いけど明日は複雑な気持ち

2020年05月17日 09:07

とりあえず緊急事態宣言は一時解除されたけど、第二波、第三波があればまた休校の恐れがある中での学校再開。

明日からうちの小学校では分散化での再開。

先日11日、12日と臨時の家庭訪問があり、4月に出せなかった書類などを渡す。地区を二つに分散して家庭訪問したけど、その時分散した地区で月曜から木曜まではA班、B班と分け、一日置きに登校、金曜は一斉登校日。

こんな感じ
月曜 A班
火曜 B班
水曜 A班
木曜 B班
金曜 一斉登校     って感じ。

時間は2時間程。

これを5月末日まで行われて、6月から通常通りになるって言っているけど、本当に大丈夫かな?と不安。


何故なら完全にコロナは終息していないしね。緊急事態宣言は一時的に解除されたけどそれは終息宣言ではないしね。まだまだ続く。



コロナは続くよ、どーこまでもー♪( ´θ`)


でも、コロナに怯えてばかりではいられないし、これ以上、家での家庭学習には限界まで来ていたから有難いf^_^;


当の子供達は?と言うと、



上2人は、明日から学校?ヽ( ̄д ̄;)はいはい       って感じ( ̄O ̄;)


下のチビちゃん、学校って何かしら?って感じ orz


ま、学校に行き出せば思い出すかぁf^_^;







ま、なんとかなる。なる?(笑)

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2020年05月17日 09:13

    うーーーーん。
    そうですよねえ。実際どのくらい危なくないのかって
    行ってみないとわからないってのが、どうも気が重くなりますよねえ。

  • 星りら 2020年05月17日 09:18

    > ひげひげさん

    そう!!( ̄O ̄;)bそこなのよ!行ってみないと分からないから不安なのf^_^;わかってくれてありがとう^ ^

  • 涼太さん 2020年05月17日 09:24

    インフルエンザでもすぐに学級閉鎖するくらいだから心配だなぁ
    でもそんなことばかり言ってられないからね
    うちも高校と中学が始まるよ~

  • ムック87 2020年05月17日 09:35

    きっと学校はあまくみとるなー。宅配便ですら渡すの拒否してる人がいるのに、家庭訪問なんてできるわけないやん。。。

    まぁ玄関先でやるやろうけど、、、!?

  • *シモンズ* 2020年05月17日 10:05

    こんな異常事態がいつまで続くことやら(^◇^;)

    学校始まったら不安だよねぇ、完璧な予防なんて出来るわけないし…

    早く元に戻って欲しいなぁ

  • 反省親父 2020年05月17日 10:26

    こんにちは\(^_^)/

    学校などは出来れば終息まで休校でも良いと思うんですがね(^_^;)

    下のおチビちゃんにとっては新しい友達が出来る良い環境になれば良いですね(*^_^*)

  • よしのぶ 2020年05月17日 21:44

    コロナはまだまだ先が見えないですから
    これからは共存の道を歩むのかな!?

  • 星りら 2020年05月17日 23:13

    > 涼太さんさん
    中、高も再開なんですねf^_^;コロナの場合は学校単位かと思う。閉鎖。中高ならオンラインでも出来そうだけどねf^_^;

  • 星りら 2020年05月17日 23:17

    > ムック87さん
    勿論、玄関先ですよ?(笑)今は通常の家庭訪問も玄関先ですよ?家には上がらないからお菓子やお茶の準備要らないのf^_^;

    甘い考えだから不安なのよ(;ω;)

  • 星りら 2020年05月17日 23:26

    > オティアスさん
    ;ま、2か月近く休んでるからねf^_^;学校の生活リズムは薄れていると思うよ?順調にいくかどうかは神のみぞ知る?(苦笑)

  • 星りら 2020年05月17日 23:36

    > *シモンズ*さん
    本当にいつまで続くのでしょうねf^_^;とりあえずは今出来る予防を徹底的にやるしかないのが現状。

    子供も大人も大変だヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • 星りら 2020年05月17日 23:49

    > 反省親父さん

    本音はまだ休校でもいいんじゃないかな?って思っている。でもこのままじゃいけないものある。かなりのジレンマっすf^_^;

    お友達出来る環境…だといいなぁf^_^;

  • 星りら 2020年05月17日 23:58

    > 闇 魔王さん
    本当にこの騒動で実感しています。一人一人の行動にかかっている事。この学校再開の行動が吉と出るか凶と出るか?

    吉であってほしいですね(。-_-。)

  • 星りら 2020年05月18日 00:07

    > よしのぶさん
    自分の予想ではインフルエンザ?と同様に共存の道を歩む気がします。それには有効なワクチンが出来ないと話になりませんがねf^_^;

    この学校再開は乗り気じゃないジレンマ

  • カリアゲ 2020年05月18日 18:00

    なんとかなるよ
    正直俺も3月に札幌に2回行ったけれど その後症状は全く出なかったよ
    札幌でも手洗いうがいマスクはちゃんとやってたからね
    どこに何があるかわからないからさ やれることをやって対処しよう

  • 星りら 2020年05月18日 22:26

    > カリアゲさん
    今出来る事をしっかりさせるしかないよね(=´∀`)=3それしかない。

    ん。くよくよするのやめヽ( ̄д ̄;)ノ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

星りら

  • メールを送信する

星りらさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31