デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バンクーバー到着!!

2018年09月19日 17:39

バンクーバー到着!!

カツーン(足音)


カツーン


トタッ(着地音)





ついに・・・ついに・・・



カナダ上陸しました


機内ではウイスキーを少々飲みつつ

娘とリリーとメールしつつ

快適な空の旅で

出てきたお食事も、悪くなく


なかなか満足な9時間と少々



で、着陸してから案内されるのも優先されていて

ビジネスクラスは、一番最初


で、レーンも違う



が、私は見ちゃったのです


エコノミーなどで来た方々・・・



入国審査、機械じゃない?


あれ、何かパスポートかざしてピッピッ画面押してるの、見えてますよ


あれのほうが、早いんじゃない??


いや、待てよ

その次の、係員への列・・・


異常なほど、長蛇じゃない


あれ、並んでたら2.3時間はかかっちゃうんじゃ・・・



と、5分ほど考えてる間に、私の番


travelと答えて、hoteladdress(お母さまの自宅住所と息子さんの名前)を口頭で伝えて

すんなり入国


で、早速スマホsimカードを探しに空港内をウロウロ



ウロウロ・・・



どこにもない


で、売店で聞いてみると

simカードは売ってるけど、割高だからショップへ行ったほうがいい、と言われ


空港内でwifiを利用してマップダウンロードし、

無謀にも電車で町へ



30分後


・・・ここ、どこ


景色を眺めてたら、あまりにも綺麗でウットリしてたので

携帯ショップを過ぎてしまった



しょうがないので、徒歩


でも、通信無でもダウンロードしたマップは動くし

GPSだって作動してるし

少々ずれますが、およその位置はわかります


で、Rogersという、日本で言うところのdocomoみたいなお店に到着


simカードを買いたいと伝え、カードサイズを見せ


無事、購入


使いきりのプリペイド方式のを買いました



早速、マップ起動


通信良好、問題なし



で、目指すおうちを検索



・・・目的地まで、20キロ



・・・歩けねぇよっ






なので、映画でよくあるシーン


一度やってみたかった、あの名シーン


年末年始アメリカでは出来なかった、あの伝説のシーン



腕を高く掲げ

親指を突き上げ

ちょっと身体を開いて

若干、前体重であの名ゼリフ



「Hey TAXI!!!」



フッフッフッ


ついに言っちゃいましたよ


ついにやり遂げましたよ


そして、親指を立ててからおよそ5.6秒


真黄色なタクシーブーンと横付け


でも、車両プリウス・・・




何で北米プリウスなんだよ

日本で毎日見とったわっ



・・・と、文句を言ってもしょうがないので

とりあえず乗車



ドライバー「Hi, Miz. Where to?」
(やあお姉さん、どちらまで?)

私「To ○○, Westside, Vancouver, you can?」
バンクーバーウェストサイドの○○番地なの、行ける?)


ドライバー「Yeh, You must a rich!」
(ああ、お金持ちさん)


私「Thanks」
(面倒なのでありがとうと答えてるだけです)


ブーンと走る車から、窓の外を眺め

街並みがロンドンにちょっと似てるなぁ~

なんて思っていると


ドライバー「Are you Chinese?」
(君、中国人?)


私「No, Japanese」
(いいえ、日本人よ)


ドライバー「What's thedifferencebetween?」
(どう違うんだい?)


私「Green tea Icecream and Naomi Osaka are Japan,
Alwaystakegroupactions and Talk in a loudvoices are China.」
抹茶アイス大阪なおみが日本、団体行動ででかい声で話すのが中国


ドライバー爆笑



なぜディスるのかって?


中国人団体客がバンクーバー空港割り込みしてきたり、大声で会話して
センターの人と私の会話を邪魔されたからだよ


ドライバー「Korean are?」
韓国朝鮮)人は?)


私「Rocket man!」
ロケットマン!)※欧米人はあまり北と南を分けて考えません。


ドライバー、再び大爆笑



到着するまでの30分ほど、カナダ人を爆笑の渦に引き込んだのでした

このデジログへのコメント

  • 猫爺 2018年09月19日 17:55

    流石、いちごちゃん。

    日本人、中国人、韓国人の特徴?を良く解ってますね。

    GJ

  • けんと☆彡 2018年09月19日 20:20

    カナダ旅満喫してますね!!
    バンクーバーに学生のとき住んでた時ありますが、スモークサーモンが一番美味しかった思い出あります!あとはEnglishbayの夕日ですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30