デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

偉そうにこのクソヤローが

2018年09月09日 10:47

偉そうにこのクソヤローが

あるフレンドさんからのメールです。




北海道は大変なことになっています。(+o+)
原因は、未知の断層かもとか
震源の深さが37kmで、今まで観測されていないところだとか

うむ、阪神淡路大震災から、北海道から九州まで
大きな災害がないのは、関東東海だけ、一番やばいとか言われていたけど
エネルギーをためて、最後の最後にかな

高速も電車も飛行機関東に集中してるから関東災害にあったら動きようがないよね
東京湾は、海溝に近いから、津波が来たら、急に大きくなりそうだしな
関東はやばいかもね。食料作ってるところ少ないから、急な対応できないよな
スーパーが持ってるか
山や森ならいざとなったら、ということもあるけど
東京は特に、街路樹を食べる?
田舎みたいに、飲めそうな小川あるかなぁ
都会は、街が機能してる時はいいけど、止まったら、
田舎以上に暮らしていけないな( ˘ω˘ )

関東だと規模が違うから、陸送より、船でどんどん運び込む
船に対策本部を置くとかいい気がするな
港が壊れていても、自衛隊上陸作戦みたいな船で行ったら問題ないよね

先ずは、自分の準備だね
先週までスーパーなんかで九州の募金活動していたけど
今度は北海道だね。
復興が終わらないうちに次々災害現場が新しくなる感じで
前の災害を忘れられる感じが、少しつらいな。」



この内容に、非常に立腹しております

「大きな災害がないのは、関東東海だけ、一番やばいとか言われていたけど
エネルギーをためて、最後の最後にかな」


はあ?


何で関東東海が「最後の最期」なんだよ?

大きな災害がない?

鬼怒川で起こった堤防決壊を忘れてるのか?

「高速も電車も飛行機関東に集中してるから関東災害にあったら動きようがないよね
東京湾は、海溝に近いから、津波が来たら、急に大きくなりそうだしな
関東はやばいかもね。食料作ってるところ少ないから、急な対応できないよな」


この人の中では、関東は食料を作ってないようです。


埼玉深谷名物のネギやら、群馬下仁田こんにゃく

栃木とちおとめ茨城メロンなんかは

どこへ行ってしまったのでしょう?


千葉神奈川も畑や田んぼがない、くらいに考えてるんでしょうね。




「山や森ならいざとなったら、ということもあるけど
東京は特に、街路樹を食べる?
田舎みたいに、飲めそうな小川あるかなぁ
都会は、街が機能してる時はいいけど、止まったら、
田舎以上に暮らしていけないな( ˘ω˘ )」


虫じゃあるまいし、街路樹をどうやって食べるんだ?

まさかと思うけど、上杉鷹山みたいに街路樹は食べられるものを。って考えてて

どこの都市でも街路樹は柿や栗などの食べられるものを、って考えてるんじゃ・・・


というか、街路樹が食べられるものって言っても

農作物街路樹にしても、季節もの=食べられる時期に災害がうまく重なるわけないじゃんか




365日、いつ災害が起きても食べられる街路樹って何だよ

見たことねぇよ


田舎みたいに、飲めそうな小川

エキノコックスって知ってっかクソヤロー

2次災害起こりまくりだわボケ




関東だと規模が違うから、陸送より、船でどんどん運び込む
船に対策本部を置くとかいい気がするな
港が壊れていても、自衛隊上陸作戦みたいな船で行ったら問題ないよね」



その考えだと、海に面した茨城千葉東京神奈川しか輸送できねぇんだけど?


自衛隊上陸作戦って・・・


ホバークラフトみたいな、でっかくなったエアーゴムボートみたいなやつのこと言ってるのか?



あんなボート、整備された海岸で使えるわけないじゃん

道路に出るまでに、どれだけの構造物が壊れて、障害物になってる可能性大だと予想してんの?

車や倒れた電柱が乱雑に散らばってる可能性大なんだぜ






「先ずは、自分の準備だね
先週までスーパーなんかで九州の募金活動していたけど
今度は北海道だね。
復興が終わらないうちに次々災害現場が新しくなる感じで
前の災害を忘れられる感じが、少しつらいな。」



いつまで被災者気分でいやがんだよテメーは
(コイツは岩手在住で、3.11を埼玉で被災したようです)


鬼怒川災害やら先日の入間での水害やら忘れてるどころか、知らなかったくせに

テメーの受けた災害だけずっとみんなに覚えていてもらおうって根性が気に入らねえ



被災者被災者って言ってりゃ、いつまでも優しくされてるってのが

コイツには魅力的なんでしょうよ




んなもんにいつまでも浸って、いいことなんか一つもねえぞボケ

というよりも、テメーの身内誰ひとりも亡くなってねぇのに

身内を亡くした方々と同じ視線で震災を語るんじゃねぇっつーの




いつまでもウジウジと

んなこと言ったら、私だって大学の同期を震災で亡くしてるわ


そんな人、全国にいっぱいいるっつーの



で、あまりにも頭に来たから反論したら


災害は、地震だと震源地の地域、
台風だと暴風雨の進路地
水害は氾濫地域
そういう考えなら、関東地区は、ここ数十年、大きな災害は来ていないということですね
影響は大なり小なりありますからね
あぁ、何年か前鬼怒川の氾濫あったね。
その時々で一番大きな被害が出たところが、一番の被災地
範囲がどのくらいかはあるけど

東日本大震災の当日は、埼玉にいました。
ホームセンターにいましたが、地震の時の逃げ方とか
いい年の大人もわかっていない、
経験がないからどうしたらいいかわからない
それだけ、大きな災害が来ていないということだと思うな
東日本大震災の時、地震の少ない地域から来た先生より
地元の子供が、どうしたらいいかわかっていた、ということもありました。
どんな報道も見ただけを映してるだけですからね
どうしても、絵になるほうだけの報道になるんでしょう
そこには、頑張った人達のことは、直ぐには出てきませんからね。
孤立しているところが一週間もわからなかったとか。

災害の時は、人が作ったものの近くは、危ないのかもね
想定内ならいいけど、蓮舫さんみたいに、400年に一度の災害予算なんかとれないと言った
2,3か月後にそれが来たり。
非常時は、人がどうとかではなくて、
自分で出来ること、して上げられることを考える、準備をしておくことが大事かもしれないです。
すべて自己責任です。」




すべて自己責任


なんちゅうくだらない一言で、終わりを結ぼうとしてやがんだ




東日本大震災の当日は、埼玉にいました。
ホームセンターにいましたが、地震の時の逃げ方とか
いい年の大人もわかっていない、
経験がないからどうしたらいいかわからない
それだけ、大きな災害が来ていないということだと思うな
東日本大震災の時、地震の少ない地域から来た先生より
地元の子供が、どうしたらいいかわかっていた、ということもありました。」


地震の少ない地域って、この国にあんのか?

太平洋ベルトにのっかってるこの国のどこが、地震の少ない地域なんだ??


南鳥島とかか?




経験がある=偉いみたいな考えが、コイツの中にはあるんでしょうけど

大規模でものが崩れ、電柱がなぎ倒され

土砂は流れ山が崩れ始め

数分後に海岸沿いは津波が押し寄せる経験がある人

この国に何人いんだよ?


テメー自身は岩手の山奥で農業営んでるだけのクセに


妙に偉そうな物言いが、とても気に入らない




災害の時は、人が作ったものの近くは、危ないのかもね」


何もかも危ないに決まってるだろ?

畑が地震で割れたり、川の水は土手を削って水が溢れたり

先日の北海道地震は、火山灰の上に出来た土の表層が一気に数百メートル崩れてたじゃね~か


何を決めつけて、学者みたいなこと言ってんだクソ野郎




で、コイツに「エラそうな御託はいいので、寄付くらいしたんでしょうかね?」
って聞いたら



寄付だけが助けじゃないよね。ボランティアとかも出来るよね」



つまりは、一円も出してないんだな??

で、いきなり土地勘もないヤツがボランティアでやってきたとして

そんなのが助けになるとでも思ってんのか???


邪魔なだけだろうがクズヤロー



第一、まだお前自身どこの地震災害ボランティアへ行ったことないだろうが


いっつもいっつも、早朝に畑に水撒いたら

今日はどっち方面へドライブするかな~?って内容しか

私に送ってこないの知ってんぞテメー


軽トラ仙台までドライブとか行ってるじゃねーか



ついでにボランティアのひとつもして来いや





やりもしないくせに、偉そうに語りやがって



このクッソボケがぁ~~~












あまりにも腹が立ったので


メッタクソに言ってやりました

このデジログへのコメント

  • ゴロー君 2018年09月09日 13:19

    今日は、かなりご機嫌斜めですね。
    ぷぷ

  • 2018年09月09日 14:47

    ボロクソに言ってやれ!(笑)

  • アデス 2018年09月10日 13:47

    ま、いろんな意見あるから、人は人。自分は自分。どれも良い悪いは自分が決めること。
    人の意見と違っても、なるべく気にしないように自分はしてます。
    でも、腹立った時は発散することは大事ですね。

  • つとぽん(ウラメール全て無視) 2018年09月11日 00:12

    荒れてますね(^o^;)
    同じ北海道で苦しんでる人いるので、ボランティアに行ける状態になったら行くつもりですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30