デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ただいま~(^^)パート2

2018年06月28日 23:27

【お題日記】ただいま~(^^)パート2

お疲れ様です。(^^)

今週は日本もめっちゃくちゃ暑かったですねーバテてませんか?

昨日続きを書いたんだけど、画像選んだりしてるうちに本文が消えちゃって意気消沈
打たれ弱い私です。( TДT)

さて、気を取り直して、と。(^^)

現地の人の温かさに触れ、帰りたくなーい!病一歩手前で、バンコクへ移動。

「ありがとう!ピサノローク
必ずまた来るからね。」


フライト一時間で到着。
一緒に入国した友人(仕事)が市内のホテルに泊まっているので合流。

旅慣れた人から見たら「なーんだ、そんな事!?」って言われちゃうだろうけど、

タクシー捕まえて、行き先と値段交渉(レベル上げの為タイ語オンリールールにしました。)
途中から渋滞を避ける為にBTSって言う鉄道を利用、切符買うのだって冒険ですから。(^^;

無事友達と合流。
こやつがやたら、色んな国の裏街道に詳しい奴でして。(^^;

食事がてら普段行けない様な場所を案内すると張り切って、あちこち引き回され

ちょうどワールドカップ、日本VSセネガルキックオフ直前。
どうせならデカイ画面で見よう!って事で、とあるお店に。

入った途端!!(゜ロ゜ノ)ノ

全裸女性が何十人も交代でポールダンスしてる様なお店。
何故か、タイの人達も試合に盛り上がってました。(どっちのゴールでも騒ぐ)

そんな中でご飯食べながら試合観戦。

落ち着いて見れるかーい!(`□´)


その後も怪しい店をハシゴして汗ダラダラのもうフラフラの午前2時。
力尽きてホテルに帰還。

街中が凄い喧騒と活気に溢れ、色んな物と人入り乱れて下水の匂いと強烈な蒸し暑さ。
だけど凄いパワーを貰いました。

友人曰く、30年前に来た時は建物も疎らでこの辺りは湿地帯だったそうです。

日本人が忘れかけてる何か、を見せて貰い
身体は疲れてたけど来た時より確実に元気になって翌日帰国しました。

また行きます。それまで頑張らなくっちゃ。

長々とお付き合いありがとうございました!m(__)m

このデジログへのコメント

  • マーシィ 2018年06月29日 00:10

    こんばんは。(^^)いやあ、実のところ日本語も怪しいくらいでー(^^;
    まあ、使う機会が増えたらそれなりに面白いんで勉強は続けようと思います。
    いつでもどうぞ。(^-^)/

  • 2018年06月29日 01:19

    タイは湿度は高いけど、人の温度はちょうどよい温かさでいい国ですよね。
    タイ語は難しいのでスゴイです
    現地の言葉話すと世界が広がりますね(^-^)/

  • のびあ 2018年06月29日 01:41

    男性版バンコクの夜、王道って感じで(笑)!
    バンコクで沈没している日本人男性、結構いるので、気を付けてね^^
    文字が読めると、看板とかバスの行き先が読めるので、行動範囲広がりますよ~^^

  • マーシィ 2018年06月29日 06:42

    > 澪さん
    おはよーございます!(^-^)/
    澪さん、行った事あるんですね?
    流石です。
    いいえ、片言&身振り手振りでなんとかしてました~(^^;

  • マーシィ 2018年06月29日 06:45

    > のびあさん

    のびあ先生、おはよーございます!(^-^)/
    いやあ、もうジジイですので社会見学してきただけですよ。
    読めたらねー確かに。頑張って続けたいと思います。(^-^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マーシィ

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30