デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

より道

2018年05月25日 21:13

より道

車で6時間くらいの実家へ帰る途中。。。

「今日のランチ、ここ寄らない?」って、姉が。

あっ!そうか~

そういう楽しみ方もあったんだ。

いつも、「面倒くさい。早く着きたい。」
って思ってたから、道中に楽しむなんて
考えた事なかったわ。

ちょっとだけ遠回りになるけど、寄ってみた。

そのお店は、朝採り野菜で、近所の農家の奥様で営業しているところ。。。

サイトには、
「1時間半待ったけど、待ったかいがありました!!」
なんてコメントもあり、高評価。

いや、いや、いや。。。。

美味しいのは、わかるけど。。。

そんなに待たないで?

待つなら帰るよ?

20分くらいなら、許容範囲と姉に伝えて行ってみた。

幸い、平日だったせいか、混んでるけども

待つこともなく店内へ。

1日数量限定の「ポトフ」もオーダー出来ました( ≧∀≦)ノ

味は。。。。

野菜は確かにとても美味しい。

けども。。。うん、ね?

姉は、野菜ごろごろカレーを。

うん。

うーん。

野菜は、確かに美味しいけどね。

料理は、素人だな。

カレーのルーは、レトルトというか、業務用の缶の味そのまま。

ランチについてるサラダも野菜は美味しいけれど、キャベツ水菜で、ごまかしてないけど。。。。

ドレッシングが、かけすぎで、めちゃしょっぱい(*T^T)

私は、マヨネーズドレッシング嫌い派なので、これは残念。。。。

まぁ、まぁ。。。。

これは、これで、雰囲気もいいし、野菜もいいし、良いのでは。

帰りは、朝採りのアスパラを大束200円という格安で買って、実家へ向かいました(* ̄ー ̄)b

このデジログへのコメント

  • ☆PONTA☆ 2018年05月25日 23:46

    アスパラ旨いよね^^

    野菜と女体には目が無い爺でした( ´艸`)ムププ

  • pekopoko 2018年05月26日 00:14

    1時間半ってすごいな…

    俺はココイチでいいや

  • hm 2018年05月26日 00:56

    ほぅ、素人田舎料理というけど見栄えはいいよねえ 更別かな?

  • わんりんこ 2018年05月26日 10:22

    まあ
    味覚は好みなので。。。

    でも、行列店や高額店で
    明らかに
    「これで?」って有りますよね!

    だから、最近はそう言う処
    行かない様にしてます!

    自分で見つける楽しみの方が!!

  • 銀樹 2018年05月26日 19:39

    並んで食べたとき、それに見合った感動が得られたらいいけど。
    口コミは信用ならんことが多々。自分でやはり確かめなくちゃと思いました。

  • みびと 2018年05月28日 19:13

    > 銀樹さん

    そうですよね!
    ネットのは、あくまで参考程度に。 
    ですね!
    信用してはイケナイ(* ̄ー ̄)b

  • みびと 2018年05月28日 19:16

    > わんりんこさん

    確かに!
    ラーメンなんかは、完璧、好みの世界ですものね。

    しかし、ここのカレー、明らかにインスタントなんだけど。。。
    レトルト好きな人が、たくさんいて行列するのかな?(笑)

  • みびと 2018年05月28日 19:17

    > hmさん

    富良野あたりです♪

  • みびと 2018年05月28日 19:19

    > pekopokoさん

    私は並ばなかったけどね。
    CoCo壱の方が美味しいってレベルです。
    いくらレトルトでも、少しだけ手を加えるだけで美味しくなるのに。。
    そして、お値段も味の割りに高いです。

  • みびと 2018年05月28日 19:20

    > ☆PONTA☆さん

    アスパラ美味しいよね~♪
    女体って。。。。( *´艸`)

  • みびと 2018年05月28日 19:22

    > 酒と海が好き(ログ活動家)さん

    アスパラ、△のやつって取るんですね。
    気にしたことないわ。
    もしかして、モヤシの下処理も
    する人とみたっ(* ̄ー ̄)b

  • passion R 2018年11月07日 03:38

    超野菜多いね。東京ではないよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31