デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

味は良いの。

2018年06月19日 16:24

味は良いの。

先週の水曜日サプライズで、彼のところへ。

喜んでくれたとは、思うのだけど。。。

クールというか、喜怒哀楽があまりわからないので、サプライズは微妙(笑)

サプライズなので、週末の土曜日に彼は、予定があった。。。

まぁ、仕方ない!

仕事だもん!

それは、仕方ない!

が、しかし!

出張先には「551」が、あるじゃないか!

ズルい!ズルい!

「お土産に買ってきてあげたいけど、たぶん寄る時間ない。ごめんね」

仕方ない。。。。

仕方ないけど、もう気持ちは「551」なんだよね(笑)

で、「日曜日に551風の肉まん、作ろうか?」って、彼が(≧∇≦)/

以前にも「びっくりドンキー」風なハンバーグを作ったコトあり!!

で、作ってみた

先走って、金曜日に彼のいない間に作ってみた

しかし、彼の家のホームベーカリーの使い方が、いまいちわからず、間違ってしまったのか。。。。生地が カチカチ(T_T)

帰宅した彼に手でこねてもらいました\(^-^)/

出来上がりは。。。。

もう、美味しいよ~♪

友達に写真をラインしたら。。。。

ビジュアルが微妙とのこと(笑)

いいもん!インスタ映えとか関係ないもん!

て、いうかインスタやってないしな!(笑)

ええ!形は、私が包んだのは、結構、微妙な感じですが。。。。

味は良いのよっ!!

このデジログへのコメント

  • ゲスの極み親父。 2018年06月19日 17:33

    美味しそう
    551知らなかったので
    思わずググった笑

  • 北風小僧 2018年06月19日 17:54

    出来映えより味だよね
    いつもの事だけど

  • hm 2018年06月19日 19:47

    (;゚Д゚)   皮は発酵させたのかね??

  • ゆ~か 2018年06月19日 19:54

    溢れ出さんばかりの
    肉汁がウマそー!!

    …ってか

    溢れ出してる!?Σ( ∀ )゚゚

    ホームベーカリーもってるなんて、
    お料理好きなんだね☆

  • marion 2018年06月19日 20:42

    美味しそうなシュウマイですね

  • みびと 2018年06月20日 01:15

    > ゲスの極み親父。さん

    ふふふ(笑)

    とっても美味しいですよっ!

    551を知ったら、もうコンビニの肉まんは、食べられません(^-^ゞ

  • みびと 2018年06月20日 01:16

    > marionさん

    えっ!!

    肉まんだよっ!!

    肉まんだからっ!!(笑)

  • みびと 2018年06月20日 01:18

    > ゆ~かさん

    溢れでちゃってますね(笑)

    ホームベーカリーどころか。。。

    どこのキラキラ女子なの?的なキッチンですわ(笑)

    もちろん、ハーブ類も充実してまふ(-_-;)

  • みびと 2018年06月20日 01:18

    > hmさん

    もちろん!

    2次発酵まで、してますよぉ~♪

  • みびと 2018年06月20日 01:19

    > ひろゆき1さん

    まぁ、そ、そうですね。。。

    いつもの事ですね((T_T))

  • 音色 2018年06月20日 08:39

    豚まん作っちゃうなんて
    スゴイなぁ・・・(゚д゚)!

  • OTTO 2018年06月21日 00:19

    そうです、味が全てではありますが....
    私も相当の不器用ですが....
    ちょっともう少し気張りなはれ
    あきまひぇんで、これじゃあ 美味しく見えまひぇん

  • みびと 2018年06月23日 09:45

    > Dmitriyiさん

    ホントですねぇ(T_T)

    次回は、もうちょっとと綺麗に包みます(^-^ゞ

    でも、味は良いのよ←強調(笑)

  • みびと 2018年06月23日 09:47

    > 音色さん

    作れるというか。。。。

    クックパッド様のお陰です(笑)

    私より、彼の方が料理は上手です(*´・ω・`)b

    あ!ノロケちゃった(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30