デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カラオケ行って来たw(*´Д`*)

2018年05月18日 18:38

16日に「カラオケ行きたい病」が出て、昨日行く予定がダメになり、用事から帰ってテレビを見て、西城秀樹さんの訃報を聞き、テンション下がったけど、カラオケで歌う曲を決める際に西城秀樹さんの歌を歌う事にした。

iTunesから西城秀樹さんの曲を探すと

ターン∀ガンダムの「ターンAターン」とちびまる子ちゃんの「走れ正直者」がヒット(*´Д`*)←どちらもアニソンw(笑)

邦楽は一つも無いw orz


私はとあるSNSカラオケサークルに入っています。ここ最近このサークルに行けていないですが orz
このサークルではとある大手カラオケ機種の点数採点でカラオケの点数を競っています。全国規模でやっています。ヒントは関ジャニミュージカル女優新妻聖子さんw(笑)

ここのサークルではアニソン9、邦楽1の割合で歌っています(爆)。基本歌は好きなんですがアニソンの方がもっと好き(笑)って言う変な人達の集まりです!(爆)

上は50代、下は20代と幅が広いです(笑)私は中間w(*´Д`*)なので昔の歌謡曲から最新の曲まで幅が広い(笑)

毎週日曜日に集まっています。この間の母の日に行ってこいと旦那ちゃんに言われたけど、雨が降り、下の子がいたので次回に持ち越しました。

今日はお家から自転車で15分くらいにあるカラオケ屋でヒトカラ開始。ちょっと値段高かったけどフリータイムで臨みました!(笑)

ターンAターンは三回、走れ正直者は二回程歌いました。ご冥福をお祈りいたします。



ま、後は好きな様に歌う訳ですが、点数が出ない orz


一応、店にマイクはありますが充電が甘かったり声が割れるなどのトラブルがあるので私のサークルの半数はマイマイクを持っています(*´Д`*)もちろん私もマイマイク派(笑)


…原因が分かりました。私のマイマイク、声を拾ってくれないorzマイマイクよりも店マイクの方が点数伸びるw orz

…買い替え時期かなぁ(><)…考えておかなきゃw orzやだなぁw orz




午後2時半まで粘る予定だったけど、途中から集中が途切れたw やっぱり間が空くとダメだわ(><)
午後1時半で終了。


でもストレス発散になったのは間違いない(*´Д`*)またこれで頑張れる( ´ ▽ ` )

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2018年05月18日 18:49

    こんにちは♪

    たまにはガスを抜かなきゃですね♪

    因みに親父がを歌うと姪にほぼジャイアンと言われました( ̄∇ ̄)

    若き獅子たちやブルースカイブルーが好きでしたね(´・ω・`)

  • 星りら 2018年05月18日 19:02

    > 反省親父さん
    こんばんは♪ほぼジャイアンってw orz良いガス抜きになりました!
    50代の方々はその辺りでしょうね。自分は世代的にヤングマンかなぁ。(つД`)

  • よしのぶ 2018年05月18日 19:49

    いい供養になったと思います。

    腹式呼吸になるからお腹が空きますね。
    自分は歌じゃなくて研修会で話をして腹ペコ

  • 星りら 2018年05月18日 19:56

    > ★Ponta☆さん

    アニソンでガス抜きは基本です(爆)
    どうなるのかな?ちょっとだけ気になるー(;´∀`)

  • 星りら 2018年05月18日 19:59

    > よしのぶさん
    良い供養になったかなぁ(* ̄ー ̄)

    腹式呼吸は本当、お腹空きますね(笑)でもお店の食べ物って高いからいや!(爆)

  • マーシィ 2018年05月18日 20:36

    お疲れ様。(^^)歌ってストレス発散良いですねー私なんか歌ったら余計ストレス溜まるかも?(下手~(ToT)
    西城秀樹驚きましたね。

  • 星りら 2018年05月19日 11:55

    > マーシィさん
    西城秀樹さんの訃報は本当に驚きました。私の実父も同病気で亡くなりもうすぐ1年になります。享年72でした。西城秀樹さんはあまりにも若すぎる。

    下手くそでも良いんですよ(*´Д`*)

  • カリアゲ 2018年05月19日 12:08

    マイマイクでうたうの?
    初めて聞いたかも^^;

    それより、ターンAって西條秀樹だったの?
    知らなかった・・・^^;

    発散できて何よりです^^

  • KAZU1 2018年05月19日 12:22

    みんながマイマイク持っているって…

    驚きです

    星りらさんも持っているのかぁ

    買おっかな(^^)

  • 星りら 2018年05月19日 18:57

    > カリアゲさん
    アニソン界では有名なお話です(笑)面白いですよ!(笑)

    私の居るサークル内では普通です(笑)マイマイクw(*´Д`*)発散出来て良かったw

  • 星りら 2018年05月19日 18:58

    > KAZU1さん
    私がいるサークル内では普通です(笑)他のサークルはあまり居ないそうです。なのでもっていない人はたまに借りています(笑)

    私の分も買って(爆)マイクw(*´Д`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

星りら

  • メールを送信する

星りらさんの最近のデジログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31