デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天皇賞 春(結果)

2018年04月30日 22:16

こんばんは。

昨日は長距離の戦い天皇賞春がありました!

王者の引退で今回は予想も難しくオッズコロコロと入れ代わりどれを本命にしていいのやら…

気になったのはガンコちゃんとバジルちゃん

ガンコちゃんは血統からここもいけないかなーだし
バジルちゃんは単純に調教が良さげに見えたので

後はパドックでしたがどちらも微妙

どうせなら人気ないほうからとバジルちゃんから流して勝負!

スタートしました!から予想通りの展開に

ミロ姉さん頑張れ!

デムさんもやはりさすがだわー

一気に流れてガンコちゃんダメだーから抜け出たのはシュヴァルちゃん!

デムさんも凄く上手かったけど脚が足らないか

外にいる美白レイアー姉さんに目をとられつつ
抜けたシュヴァルちゃんの内を抜いたのはレインボーちゃん!

やっぱりここはステゴ!そして岩田騎手上手い!

そして今年も荒れずかーと思った瞬間でした。

岩田騎手下馬

ちょっと待って。何?勝ったんだよ?

やめてやめて。

首を撫でながら脚を気にする岩田騎手

痛そうなレインボーライン。

歩いてるから大丈夫だよ!本当にやめてください。

もうすでに涙がでてました。

ゴール前のスロー映像でガクッとなったのがわかりました。

でも!前脚で地面カリカリしてるから大丈夫なはず!

勿論ウイニングランもなし。
あまりにも切ない岩田騎手インタビュー
勝ち馬のいない口取りがあんなにも寂しいなんて。

やっとこの人馬で手にしたG1なのに。

すでにもうちょっと苦しくなり勝負はやめました。

ただすぐに跛行とわかり、おそらく命は大丈夫だろうとわかりほっとしました。
詳しくは水曜日にわかるそうです。

ただまた走れるかはわからないみたいです。

怪我の具合もだし、この子が走るのを嫌がるかもしれないですし。

凄く個人的ですが私はステゴ産駒が大好き
子供達は本当に丈夫なイメージです。

レインボーラインはいろいろとお父さんに似ているから尚更勝手に怪我なんて想像してなかったぶんショックが強くて。

G1の舞台ですしね。

今回の事で岩田騎手の乗り方とか言われてますが、昨日初めて乗ったわけじゃないですからね!

3年ぶりのG1はやっぱりおめでとうと言いたいです!

そしてほっとついでですがそんなレインボーちゃんに近寄るレイアー姉さんがちょっと可愛くてきゅんとしました。すいません。

そして昨日がラストランだったミロ姉さん!

長い間本当によく頑張った!

この子はいつも白いあいつと何故かセットで

白いあいつは絶対に本命なのでミロ姉さんは対抗にしてまして…

馬券も本当にお世話になりました!

昨日も勿論買いました(笑)

たぶん乗馬になるそうです!

また好きな子がいなくなるんだと寂しくなりますが
ここまで本当によく走ってくれました!

お疲れ様でした。

もうこれだけで私も天皇賞走ったくらいにスタミナ使いすぎました。

素晴らしいレースは見たいので綺麗事は言いません。
ただ本当に素晴らしいレースは全人馬無事な事が一番の条件だから。

まだまだ今からG1が続きます!

ずっと全人馬無事で素晴らしいレースを楽しみましょう。

このデジログへのコメント

  • 虎丸 2018年04月30日 22:54

    レインボーは最悪の結果にならずに良かった。
    馬券は当たったけど、最初レインボーとクリンチャーのワイドをガッツリ買おうと思っていたのに買わなかった自分に残念。
    今週休んで次はヴィクトリアMで勝負!

  • あかり108 2018年04月30日 22:56

    > 虎丸さん
    的中おめでとうございます(^-^)レインボーちゃんは無事でよかったです!来週私もちょっと考えちゃいますまた楽しみましょうね

  • 馬治郎 2018年05月01日 00:19

    昨日は、現地観戦でしたが入線後に騒然としてました。
    本当に無事であってほしい。
    ここまで、なかなか人気しなくて、でも、いつも上位に来てたレインボーちゃん。
    今回、実力通りの人気と結果。
    また見たいな!

  • あかり108 2018年05月01日 00:49

    > 馬治郎さん
    現地でしたか!かなり騒然としたでしょうね。TVですらあの瞬間真っ白。本当に堅実に走る子ですから今回は尚更嬉しかったんですが…
    また走ってくれますように。生観戦お疲れ様でした(^-^)

  • ブラックホーク 2018年05月01日 01:59

    下馬した瞬間、馬券がハズレたことなんかどうでもよくなったよ。最悪の事態にはならずに済みそうなのが何よりだけど、今はとにかくできるだけ軽傷で済むことを祈るのみ。

  • あかり108 2018年05月01日 02:09

    > ブラックホークさん
    同じくです。あの瞬間全て飛びました。ステゴの仔ですもん!大丈夫なはずです!また走ってほしいですね。

  • たけ.る 2018年05月01日 02:41

    ちょっと前の岩田は勝つために
    斜行や邪魔などやり過ぎて
    干されてたからね~
    けどレインボーの事故は騎手の
    せいじゃないかと。
    レインボーは怪我の具合によるけど
    先々考えるとこのまま引退が一番良い気が…

  • あかり108 2018年05月01日 20:39

    > theworldさん
    的中おめでとうございます!とりあえずは一安心ということですね。ステゴちゃんの血はこんなんじゃ負けませんよね(^-^)

  • あかり108 2018年05月01日 20:40

    > たけ.るさん
    前はそうでしたねただ今の岩田騎手には頑張ってほしいと個人的には思います。引退も考えちゃいますね。無事ならそれが一番です!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30