デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日は競馬じゃなく愚痴

2018年04月06日 23:53

こんばんは

今日は競馬とは関係なく、またも愚痴日記ですm(__)m

昨日の夜友人からお店が暇だとヘルプ

体調は微妙でしたが仕事の悩みもあったのでちょっとだけ

ボチボチと飲みながら話をしてたらお客さんが。

お年は50代くらいの男性。会社の社長さんらしい。
何となく混ざって話する事になったんですが…

ふと、親孝行だとか、先祖だとかの話をされました

実は私はこの手の話は苦手です。

何故なら私の両親は素晴らしい人ではなく、あまり好きではないから。

こう言うとほぼほぼ批判されます。
自分を生んで育ててくれた人に何て事言うんだと。

そう思えるのはその方の親が素晴らしいんだろうなと思いますし、
例え酷い親でもそう思うならその方が素晴らしいんだろうなと思います。

ただ私はそう思えないだけで、そこに否定する気もありません。

簡単に言えば私の両親は自由な人達で、好きなように生きてます。
全ての欲望を思うままに楽しみました。
なのでもちろんお互い別々の道を選択しました。

今では理解もしてますし、話もして仲が悪いわけではないです。

でも普通な親子関係とは違うと思います。

そんな背景があるので、しれっとしていたんですが
友人も同じような感情の人で、ハッキリと両親は嫌いだと言い放ちます。

普通の家庭に生まれたかったと思った事があると言う友人に共感すると

そのお客さんは、そうやって生まれを否定するなら人生やめたら?と一言。

これには私もちょっとカチンときました。

その方の言いたい事はわかります。

日本に生まれ、病気もなくいれる事は幸せだ。
今ある自分を人のせいにするな。
有名携帯会社の社長はプレハブ小屋で生まれたんだ。

全部正論かもしれませんが極論なんですよね。

言いたいのはそうじゃない。
ネガティブじゃない。

むしろネガティブすら何が悪いかって感じですが

生まれ変わったら何になりたい?と同じやん。

タイムマシーンあって過去に行けたらどこに戻りたい?と同じやん。

今を否定してはないけれどちょっと違えば変わってたのかもしれないと思う事の何が悪いのか。

それが親だけじゃなく、時代とか、場所とかでも思わないのか?

それは悪なのか?

お酒イライラもあり、冷静に話しましたが向こうは全て否定でした。

そしてその方が帰った後に今度は友人にぶつけてしまいました

友人は一言。

あの人と真面目に話したあかりがバカ。

Σ( ̄□ ̄;)

あの人はそもそも何言っても全部否定する。
それで自分が優位に立ちたいし、そんな俺がかっこいいと思う人だもん。

(´・ω・`)

あかりが今怒ってるのは、典さんを本命にしたくせにポツンして怒ってるようなもん。最初から嫌な感じだったやん。

Σ( ̄□ ̄;)

の、典さんの悪口やめろ!

お察しどおり、友人も競馬仲間です(笑)

だけどつい熱くなりすぎました。

友人はポツリと悲しいけどね、わからないんだよと言いました。

イジメで自ら命をなくす人をどう思う?

かわいそう、回りは何してたの?、学校なんて行くな!と思う。

でもあのお客さんは亡くなった子をバカだ、イジメられた方にも問題あるんじゃない?と平気で言う人だよ。

どっちが人としていいかわかればいいのよ。

あんなんだから皆に嫌われてるしね(笑)

そうだろうけど…

私よりもいろいろな経験をして、しかも会社のトップで、もっといろんな世界があるのをわからないのかな。

そんな人がいるから助けられない子がいるんだろうな。

競馬だってこうして大きなレースにでれるのは一握り。

人もお馬さんも全てが幸せになってほしいなとお酒がすすみ

最後は飲み来たのにストレス溜めさせてごめん!
とずっと我慢していたラーメンをご馳走してくれました

ダイエットはやり直しだけどまた頑張ろう。

まだ実物のゴルちゃんにも会ってないし子供も見てないのに人生やめれるか!

馬鹿やろう!

明日は注目のあの子達がでますね!

色々ありますが楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • 虎丸 2018年04月07日 00:00

    そう、楽しんだもん勝ち!

    人を沈めても自分は浮かぶワケじゃない。

    皆で浮き上がるんだ~。

    さぁクラシック始まるよ!

  • あかり108 2018年04月07日 00:03

    > 虎丸さん
    まさにその通りですね!人沈めても…そんな人が多すぎてうんざりしますが
    まずはクラシックをいただきに!(笑)楽しみましょうね\(^o^)/

  • あかり108 2018年04月07日 00:12

    > ROMIOさん
    まずは桜花賞からですね!楽しみましょう\(^o^)/

  • ドガ 2018年04月07日 00:25

    俺も社会人になって、親っていろいろなんだ?
    って知ったわ(笑)

    まぁ自分が優秀だって勘違いしてる奴の常套は、
    自分を持ち上げるか、相手を否定して下げちまうかなんだよね。
    だから友人が正しい(笑)

  • あかり108 2018年04月07日 00:39

    > ドガさん
    人に優劣つけたがる人って何なんですかね(´・ω・`)間違いなく友人が一番正解でした(笑)

  • たけ.る 2018年04月07日 01:32

    年配の社長は本当に否定する人多いw
    お山の大将して誰も
    意見してこないから全て自分が
    正しいんだと勘違いしてるのよね(;´_ゝ`)
    昔の三浦皇成っすな(´д`|||)
    俺も何人もそう言う人見てきた~

  • あかり108 2018年04月07日 01:55

    > たけ.るさん
    たくさんいますよね本当なら経験積んだぶん理解も増えそうなのに(´・ω・`)
    悲しいですね

  • あかり108 2018年04月07日 11:40

    > ジェラートさん
    自分の子供にもあんな態度なんでしょうかね
    かわいそうですよね

  • あかり108 2018年04月07日 11:41

    > pmphさん
    凄いですよね全然楽しくなかったです
    桜花賞でストレス発散ですね\(^o^)/

  • あかり108 2018年04月07日 13:05

    > theworldさん
    本当にそうですね今日も楽しみましょう\(^o^)/

  • ブラックホーク 2018年04月08日 09:21

    ノリちゃん本命にしてポツンの件に笑ってしもた(^_^;)お疲れさま!まずい酒を呑まされたんだね。シャチョーの残念さは一級品だね。下で働いてる人間達がかわいそうだ。はっきり言うか。クソヤローだな!

  • あかり108 2018年04月08日 12:36

    > ブラックホークさん
    例えが酷いですよね(笑)私が典さんわりと好きだからですね(笑)
    本当にマズイお酒でした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30