デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自分疲れてるなぁって思う時

2018年04月30日 09:40

滅多に疲れを感じることがない私ですが♪

旅行から戻った翌日、起きた時点で目が痛いような眉毛あたりが痛いような…頭痛でもないような~な時があって

しかも起きたばかりなのに、アクビ連発

疲れてるのかなぁ??…って

私でも、そんな日があるのね~(≧∇≦)って思いました


ここ数年、週に2回~3回 体を動かしに行ってるんですが、それに加えて寝る前にもストレッチしてるんです

ストレッチは、何か滞っていた箇所の詰まりが取れるような感じがあって、翌日体が楽になるんだけど、何よりもよく眠れる!

そのお陰かどうかわからないけど
疲れない体になってきました♪

気持ち的にも、そんなに神経が疲れるようなことがない…っていうこともあるけどね

このデジログへのコメント

  • シロアリ 2018年04月30日 14:29

    今腰が痛くて病院に行ったら、ストレッチをしてくださいって言われました

    ストレッチって体にいいんですね

    しかも良く寝れるんだ~

    俺も病院で冊子をもらったのでやってみまーす

  • よしのぶ 2018年04月30日 18:49

    ストレッチとかカラダを動かす事って、癖になると
    しないと物足りなくなります。
    運動もして、健康的でパワーが漲っているピコさんでも
    たまには疲れを感じるんですね。( *´艸`)

  • ☆ピコ☆ 2018年04月30日 20:55

    > ★Ponta☆さん

    しくみはよくわからないのですが、ストレッチして寝るようになってから眠りがかなり深くなったような気がして~
    たまたまですかねぇ??

  • ☆ピコ☆ 2018年04月30日 21:01

    > シロアリさん

    腰痛予防にもストレッチがいいんだね!
    腸腰筋を伸ばすポーズも気持ちいいですよ(*^^*)
    私は筋力も力もなくてジムの運動のようなものは苦手だけど柔軟性だけは保とうと思って~

  • ☆ピコ☆ 2018年04月30日 21:03

    > よしのぶさん

    そうなの、動かないと重いよね!
    よく、ランニングを始めたら走らないとどうかなりそうなくらいとりつかれる!って聞くけど、あんな感じ!

  • ジム 2018年04月30日 21:08

    早速今ストレッチやってみた。気持ちいい。良く眠れそう。いいこと教えてくれてありがとう。
    今日は10キロのウォーキングイベントで疲れたのもあるけど。w
    ぐっすり眠れそうです。
    ログに足跡ありがとう!

  • hiro69 2018年05月02日 22:13

    週に、2、3回身体動かしに行ってるって、彼との逢瀬のことじゃなくて?ww

  • ☆ピコ☆ 2018年05月02日 23:04

    > ジムさん

    お役に立てたみたいで嬉しいです(о´∀`о)
    私は特に脚の後ろ側と付け根を伸ばすのが好きなんだけど、翌日の足の軽さが違うような~
    開脚は、稼働域がだんだん広くなるのがわかって楽しい♪

  • ☆ピコ☆ 2018年05月02日 23:11

    > おまめ2さん

    聞かれるような気がしたんだよね(笑)
    彼との旅行で疲れた…って言うと、夜通しSEX…とか、激しかったんだね~って思われそうじゃない(#^.^#)

  • りく1 2018年05月06日 21:40

    適度な疲れは良い睡眠を得られるんだね。
    パソコンばかりやってるから、肩回りがバリバリです(^^;)
    腹も出てきたし、日々何かしないとやばいっす(>_<)

  • ☆ピコ☆ 2018年05月06日 21:43

    > hiro69さん

    あっ、残念♪
    スポーツよ!

  • ☆ピコ☆ 2018年05月06日 21:47

    > りく1さん

    お風呂に入った際に少しお腹のお肉の重なりが厚く感じるようになったら、鍛えるよう意識しています♪
    ちょっとの変化にも敏感になることが大切かも
    早めに手をうてるからね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30