デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】買おう!と思った

2018年04月14日 23:23

車を買い換えた時に迷ったんだけど…

ドライブレコーダー!!

今回は、買おう!!と強く思った!!

後ろを走ってたトラックがめっちゃ接近してあおってきて!

ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ

いや…心臓ばくばくが止まらなかった

前の前の車が超安全運転だったのは確か

でも、流れにのってないノロノロ運転ってわけでもないのにね

それに、私のせいでもないのに
なぜあそこまで私の車に大接近するかなぁ

いつかぶつかると思った…

万が一のためにドライブレコーダー取り付けてあれば良かった!と悔しいほどの感情がメラメラ

二車線になったら、
そのトラック運転手、急に追い越していって
超安全走行していた車にわざわざ意地悪をして危険なことまでして走り去って行ったの

そんな狂暴な運転をする人にハンドルを握って欲しくない…って思った

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2018年04月14日 23:52

    それ、あるね~
    私も乗用車には半年前から付けています
    軽トラにも付けたいと思っているんですわ
    近々に付けるかも?
    自分で装着できるので
    ナビも自分で付けてますよ

    これで。。ちょい安心ですね

  • ☆ピコ☆ 2018年04月14日 23:56

    > 陽介♪さん

    トラックってことは仕事で乗っていたわけで、私から見たらプロのドライバーさん!
    会社の看板を背負って走行してるわけだしねぇ

    ドライブレコーダー、お互いに検討しないと!だね

  • よしのぶ 2018年04月14日 23:56

    こっちは赤でも突っ込んでくる車が多くて
    右折信号でも安心して曲がれない( ;∀;)
    息子が事故った時に相手が1時間も遡った時間の事故だと
    言い張って、解決まで2年掛かったからドラレコ必須だね。

  • ☆ピコ☆ 2018年04月15日 00:01

    > 善沢直樹さん

    ほお!やっぱり搭載してますか!
    もはや必需品ですね
    通勤路に細い道があって、年配者が自転車で走行してるのも結構怖くて…動きが読めないんです
    万が一、当たってしまったら?と思うと怖い

  • ☆ピコ☆ 2018年04月15日 00:04

    > よしのぶさん

    いやぁ、そんな話を聞くと、ますますつけなくちゃ!って思っちゃう
    そうなんですか…息子さんそんな事件に巻き込まれてしまったのね(涙)
    自分の無実を証明する為にも安全運転にもなれるしね

  • マーシィ 2018年04月15日 00:34

    こんばんは。(^^)
    確かにデカイ運搬車が側を走ると威圧感がハンパ無いよねー怖かったと思うわあー(^^;

  • アンド 2018年04月15日 00:58

    危ないないですね
    問題になってる危険運転ですね

    感情を抑えられない人はダメ!
    凶器となりうる物を
    コントロールしてる意識は忘れちゃダメですね

  • ☆ピコ☆ 2018年04月15日 05:39

    > マーシィさん

    うん、怖かったよー(涙)
    ミラーで後ろを見ると、トラックの顔の一部がほんとに“はり付いてる”って感じの迫力
    威圧感がすごかった!

  • ☆ピコ☆ 2018年04月15日 05:44

    > かざとさん

    そうか、時間で動いているから“急げや!!”だったんだね
    理解することも大切…か?

    いやいや、でも…
    追突しない自信があるからあの距離で迫るのか、追突も仕方ない…俺は怪我しないし…か

  • ☆ピコ☆ 2018年04月15日 05:52

    > アンドさん

    まさに“走る凶器”だったよ
    お互いに命を乗せて走っているんだから、不安を抱かないマナーで居たいよね
    ひとりだったからまだしも、誰かを乗せていたらと思うとね…
    責任の重さが何倍にも!

  • アイランドⅡ 2018年04月15日 20:54

    お酒で人が変わる
    酒乱
    車に乗ると人が変わる
    車乱

    シングルベッド歌う人は
    シャ乱Q

    普段我慢してる人が
    何かをきっかけ変身・変心してしまう
    怖いです
    見極めが大事ですね
    人の振り見て我が振り

  • りく1 2018年04月15日 22:41

    あおり運転とか危険運転が話題になってるのに、
    まだそんな事やってる人がいるんだ。
    警察はそーゆー輩こそ捕まえてほしい。

    事故とかにならなくてよかったね。

  • ☆ピコ☆ 2018年04月16日 20:31

    > おまめ2さん

    なるほど、なるほど!!
    なんの知識もないけど、前後につけようかな~とだけ漠然と考えてはいましたが…
    いつなんどき巻き込まれるかわからないし、責任転嫁もあるから信用できる機械に任せる

  • ☆ピコ☆ 2018年04月16日 20:36

    > アイランドⅡさん

    こち亀の本田も人が変わったね~そういえば(≧∇≦)
    我がふり直せ…となると、私は逆に鈍い反応や運転で迷惑かけている可能性はあるかもしれないですね

  • ☆ピコ☆ 2018年04月16日 20:38

    > りく1さん

    いるのよーー!参った参った!怖かったです
    少し覚悟しましたよ、追突されるな…って
    相手も、“構わん!!”ってつもりで接近していたように見受けられましたもん(`Δ´)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30