デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自分を漢字一文字で表すなら?

2017年11月12日 01:41

夕食後、うたた寝していたらこんな時間・・・
中途半端に熟睡しちゃうと、朝まで眠れなくなったりするので始末が悪い(>_<)
日付が変わって今日は、午前中はジム通い。
午後は、急きょ会社の所用で1泊で東京行き。
愛車に不具合が発生したので、久しぶりに新幹線での上京となる。

さて、お題。
すぐに浮かんだのが「楽」かなぁ。
多くの友人から楽天家だと言われるし。

もともと江戸っ子なので、「江戸っ子は宵越しの銭は持たぬ」とはちょっと違うかもしれないけど、
明日は明日の風が吹く♪~」と考える性格だからなぁ。

でも、50余年の人生で、30代後半、仕事のしすぎで、自分でも知らぬ間に、精神的にも肉体的にもボロボロになって、結局、仕事を辞めざるを得なくなって長野に移住した時とかは、ホントに人生の目標を見失った感じがして、ドン底に落とされたようなものだったなぁ。収入も大激減しちゃったし。
そこから立ち直るにも結構時間がかかったりしたけれども、もちろん、友人や周囲の方々のサポートがあったからこそなんだけど、自分の楽天的な性格のおかげもあったので困難を乗り切れたんだろうなぁ。

今は、いい風が吹いてくれているから、若い頃には想像できなかったような、そこそこ楽な生活が送れているけれど、それも、きっと、神様が僥倖を与えてくださったと楽天的にw思ってます。無神論者だけどねw

まぁ、こんなお題だったから、久々に自分の性格や人生を振り返ってみたけれども、そういうのってあんまり好きじゃないんだよねwひとつわかったのは、先述したあの時の経験があったからこそ、今の自分の人格形成がなされたってことかしらね。もともと楽天家だったものが、どんなことが起こっても動じない図太さが加わって、さらに楽天ぶりに磨きがかかったみたいねw

これからも「明日は明日の風が吹く♪~」と、気ままにのんびり過ごしていきたいと思います。

と、書き綴ったところで、すっかり目が冴えちゃったw朝まで眠れないかも・・・まっ、いいかw

このデジログへのコメント

  • さすらいのやっさん 2019年01月06日 00:44

    > Nori55さん

    うまいなーおーい山田君、Nori55さんに座布団1枚差し上げて

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さすらいのやっさん

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30