デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】会話に必要なものってなに?

2017年11月12日 00:51

なんだろー?
気にしたことないw
常にしゃべってますw

でも、みるものもないのにテレビつけっぱはうるさいので嫌いですw
自分はうるさいのに、静寂好みますwww


明日は王子誕生日
でも、明日は習い事があるので、一日早くお祝いです。
とはいっても、先週旦那が帰ってきたときにお祝いでくら寿司行きましたけどw
今週は仕事で帰れないので前祝いでw
ハンバーグとお寿司で迷ってお寿司を選択しました(^-^;
毎年あまり変わらないなぁw
ところで、くら寿司のお皿五枚でガチャ、あれは困りますよね。
子供二人いると二回当たりを出せねばならず。
旦那のいるとこの近くにくら寿司あって、初めて行ったのが去年。
そこは結構高確率で出たんですけど。
広島にできたとこは全然でない。
最初いったとき、60皿ですよ!
ありえんw
苦しすぎて旦那王子に任せましたw
四人で60…すごいよねw
今回は45皿。
ここで最後!っていってたので。
ギリギリ出ました。
そして、シークレットが出てびっくりw
子供大喜びw
良かった良かったw
二回当たりを出すのはほんとしんどい(;´Д`)

話がそれたw
で、今日は家でご飯。
ハンバーグです。
大容量のひき肉買ったので、8こ出来まして。
各2こ食べ、2こ余り。
明日食べるそうですw
ケーキ、今年はキャラクターなしでした。
もぉいいそうです。
成長したなー…
ガトーショコラを選択。
誕生日用だからか、上に生クリーム&フルーツたくさん♪
メロンの大きいのがのってて、これまた王子大喜びw
1歳になりました。
重ね重ねおしい!
誕生日今日だったらオール1なのにw

誕プレは先週買いました、自転車です。
段付きがほしいらしくて。
まぁ、そろそろ買い替えかなと思ってたんですよね…入学時に買ったので。
姫のは旦那の親がカンパしてくれたので段付きのちょいいいやつでした。
それが羨ましかったみたい。
しかし、高い!
三万近くするし!
無理です。
安いのでいーよって王子がいってくれたんですけど。
それでも高いw
三万はきついので、二万ので手をうちました。
だって、この二種類しかなかったんだもんw

これで中学3年までもってくれないかなー…
サイズが、子供と大人の境目なので、種類がないのもあるけど、とりあえず高かったので、もってほしい…

ちなみに、身長は全然ですw134くらいw
そしてガリガリw
27キロw
姫も3年で120の19キロ…
うーん、食べても太らないのが実にうらやましい子供たちです。
誰に似たんだろ?

そろそろ声変わりの時期かなー?
弟は6年のときだったし。
そういえば、王子の学年。
170あるんかなー?頭ひとつ大きい子がいて。
横もまぁあったけど。
ひげがはえてました。
成長ホルモンすごっ!!
衝撃でした。
ってことは声変わりもしてるのかなぁ?
うーん、びっくりでした。



そうそう。
先週からやってる、旧市民球場跡地のラーメンフェスタ?、第1、2弾両方行ってみました!
友達と、ほとんど乗ったことない市電に乗ってw
結構簡単に乗れるのね、市電…的なw
ラーメンはやっぱり豚骨
2回とも豚骨チョイス。
友達は醤油
シェアして食べたけど、やっぱり…
……………濃い!!
お湯がほしかった!
最初の一口二口は美味しいねー!って食べるんだけど。
最後の方は苦痛w
やっぱり、どんぶりとプラの容器とじゃ、容量の関係で濃くなるのかなー?
豚骨は黒いタレ?、スープ、黒いタレ?(最初のとはまた違うもの)いれるから。
黒いタレ?が濃さの原因かも。
子供のお土産にスイーツ買って帰ったら大喜びw
まぁ、あまり買わないのでw
今しか買えないってのに弱いんだよねー(^-^;
初日はミルクレープロールケーキと、鶏卵焼き(縁日にあるやつ)とドーナツを足して二で割ったような、プチドーナツを買い。
2回目は楽天一位のレアチーズシュークリームを買いました。
どれも美味しかった!
クリームブリュレアイスシェアして会場内で食べたけど、コーンがクレープ生地で、これもとても美味しかった!
美味しいもの食べてるときが一番幸せw

このデジログへのコメント

  • ラッセル 2017年11月12日 20:31

    お子さんの自転車は悩ましいですよね。成長期だとすぐに体に合わなくなるから。お下がりがもらえる人がいれば楽ですが。成長は個人差があるので、大器晩成タイプなのかもしれません。ミルクレープのロールは食べたい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

栞

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30