デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ハロウィンの予定は決まった?

2017年09月19日 15:21

【お題日記】ハロウィンの予定は決まった?

この世の中にあるほぼ全てのイベントに興味のないみびとです(笑)

クリスマスや、バレンタインなんかも興味ないので。。。

ここ最近?盛り上がってきたようなハロウィンなんかは。。。ねぇ?(笑)

そんな温度なので、お付き合いした彼が、イベント好きだと困ります。

飲み会女子会は好きだけど、新年会忘年会は苦手かな。

なんで大好きビールをそんな好きでもない、というか嫌いな上司と飲まなきゃならんのだ!


札幌に久しぶりに帰ってきたので、4日連続飲み会でした(笑)

今回は、いつもより長めに札幌に滞在する予定でしたが。。。

彼の誕生日らしいので、来週から、また出掛けてきます♪

いくらイベント嫌いでも、これは外せないね!

てへ(//∇//)

写真は、大通公園で開催されてるオータムフェスト。

今年は、赤レンガテラスのところに
スウィーツのお店もでました。

相変わらず、

・不味い

・高い

・混んでる

・寒い

の4重苦ですが(笑)

道産子は、外で飲む機会に飢えてるの!

ついつい行ってしまいます(笑)

このデジログへのコメント

  • みびと 2017年09月19日 15:45

    > XJR1300さん

    札幌は、夏でも夜は寒いからねぇ(>_<)

    去年のビアガーデンは、夜にユニクロのライトダウン着てきた人いましたょ~。

    私は幸せですが、彼が幸せになったのかは、謎ですよ(笑)

  • 音色 2017年09月19日 16:17

    あぁ、離婚直前に元ダンナの
    甥っ子の結婚式で札幌行ったとき
    立ち寄ったな、オータムフェス。

    確かに高価くて寒くて(雨が降ってた)
    混んでて味付け濃かったけど
    雰囲気良くて楽しかったー(≧▽≦)

  • 北風小僧 2017年09月19日 18:12

    昔はそんなイベントも多くなかったのにね・・・
    大通は芝生が可愛そうなぐらい春から冬にいろんな事が
    多すぎるような・・田舎の町から出店のために先輩が
    くるので顔だし程度で・・飲み食いはしないですね。。。

  • みびと 2017年09月19日 22:56

    > 音色さん

    そうなの!!
    雰囲気!!
    その一言につきます。
    地元民は、みんな『高い、不味い、寒い』
    わかってるのに行ってしまう。。。
    あぁ、なんて弱いんだ道産子(T_T)
    外飲み好きすぎ(笑)

  • みびと 2017年09月19日 23:03

    > ひろゆき1さん

    ほ~、そうなんですかぁ。。。

    で、なんで???
    下戸なの?
    お店に顔だし?
    食べない飲まない?
    謎(>_<)

  • hm 2017年09月20日 02:10

    ま、イベント系はたいがい、高い、まずいだね。北海道ならやっぱりなにかにつけてBBQじゃないのかな

  • みびと 2017年09月20日 05:17

    > hmさん

    そうですねぇ。
    アウトドアは、焼き肉とセットかな?(笑)
    昔は、私が子供の頃は、運動会とかでも
    ジンギスカンしてたんですよー。
    今は、学校敷地内は禁酒、禁煙、禁焼肉ですけどね(笑)

  • pekopoko 2017年09月20日 08:19

    カタカナのイベントはほんとにどうでもいいと思ってるけど、
    お正月、お盆、お彼岸とか、「お+漢字」のイベントは無視できないかな~

    ということで、この時期に気になるのは「お月見」です♪

  • みびと 2017年09月21日 23:15

    > pekopokoさん

    子供の頃は、『お+漢字』の行事はしてましたが、大人になってからは関係ないかな。
    仕事が変則シフトだと、盆正月は関係ないしね(T_T)
    曜日もゴミ出しで意識するくらい(笑)

  • わんた 2017年09月22日 21:35

    小樽にツブうまいとこいこうぜー まじうまいから

  • みびと 2017年09月23日 07:50

    > わんたさん

    行かない。マジ行かないからー(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30