デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本一旨い。。。。。らしい。

2017年09月17日 22:13

日本一旨い。。。。。らしい。

友人から、

日本一旨い鳥鍋料理の店の予約がとれた!!一緒に行かない?』

って、ラインがきた。

東京で、しかも予約日は、11月某日。

2ヶ月に1回の1日にしか、予約をとらず。。。

会社を半休して、電話をかけまくったそうだ。


うーん。。。

うーん。。。

鍋って。。。。

鍋って、そんなにして、食べるもん??

『そんな鍋ごときで、気取った店で食べない~』

って、お断りしたら、

『気取ってないよ。古い一軒家でエアコンもないよ。だから、この時期に予約取れたの超ラッキー!』

と友人。

『いやいやいや。
店構えとかじゃなくてさ
予約で、そんな勿体ぶった店で。』

と、言ったら。


『みびとさー、名古屋行った時、老舗の鰻屋で、三時間並ぶ。って言ったらさ。。。

そんな混むの分かってるのに、なんで予約ないシステムなの?行列させて、悦に入ってるの?高慢な店だな!行かねーよっ!

って言ったよね?』

と友人がちょいキレ気味で(笑)

いやいやいや。

確かに言ったけどさ(笑)

うーん。

美味しいのは、分かるんだけどね。

その為に、3時間並んだりとか、

予約に必死になったりとか(しかも平日に飛行機で食べに行くのでw)

なんか、そんなに頑張りたくないかなぁ。。。。

って。

と、言うことで

ひとしきり、どんなにその店の鍋が美味しいか?と説明されたので

今夜は、鍋です。

自宅でも、普通に美味しいです(笑)

写真だと。。。雑な盛り付けなので、伝わってないかな?(>_<)

このデジログへのコメント

  • みびと 2017年09月17日 22:20

    > えいきち☆さん

    私は、鍋奉行の隣に座るのが好き♪

    男子の中に、私1人でも、
    取り分けとか、絶対しません(笑)

  • みびと 2017年09月17日 22:22

    > XJR1300さん

    ちょっと混んでて、20分、しかも、待合室とか待合席ありなら、
    OKですけどね。
    でも、並ぶなら、速攻で諦める(笑)

  • ☆PONTA☆ 2017年09月17日 22:25

    確かに並んでまで食いたくないな^^;

    北海道人は並び慣れてないからね
    それに食材自体が旨いから 何しても旨いし^^

  • 北風小僧 2017年09月17日 22:40

    並んでまでも待たないかな・・

  • pekopoko 2017年09月17日 22:57

    日本一かぁ…
    快傑ズバットに怒られそうやね

    って、わかる人にしかわからんか

  • hm 2017年09月17日 23:10

    はて、どこだろう? よほどよい鶏を使っているのかな?

  • みびと 2017年09月17日 23:15

    > hmさん

    あ。
    友人から、お店の説明は聞いたけど、
    店名は聞いてないわ。
    たぶん、2ヶ月に1回の1日にだけ予約。。。ということで、
    たぶん、あのお店(笑)

  • みびと 2017年09月17日 23:16

    > pekopokoさん

    日本一旨いは、友人の感想です(笑)

    怪傑ズバット??
    テレビかな??

  • みびと 2017年09月17日 23:17

    > ひろゆき1さん

    ですよねぇ。。。
    私の場合、並んでる間に空腹が限界にきます(笑)

  • みびと 2017年09月17日 23:19

    > ☆PONTA☆さん

    たしかに!
    普段は有り難みを感じてないけど
    旅行に行くと
    『やっぱり北海道の方が美味しい!』
    って、なるよね(笑)

  • 音色 2017年09月18日 08:14

    私ならネタのために行くねっ 笑

  • みびと 2017年09月18日 09:23

    > 音色さん

    うーん。
    断ってから、ちょっと行きたくなった(笑)
    でも、ま、鍋だし?
    きっと、普通に美味しいだけだよ(>_<)

  • ひろ 2017年09月18日 11:58

    予約とか並ぶって。。
    そこで食べなきゃいけないってなっちゃうからね~
    そこに行く前に
    もっと美味しそうな店があったらどうすんのょ~w

  • かずっていいます 2017年09月18日 16:43

    私が作る鍋の方が、多分おいしいと思(ry
    あ、はじめまして(^-^)

  • みびと 2017年09月19日 08:50

    > ひろさん

    もちろん、ハシゴ(笑)

    ちょっと待つ。。。くらいなら良いですけど
    並ぶは、嫌ですよねぇ(>_<)

  • みびと 2017年09月19日 08:52

    > かずっていいますさん

    はじめましてm(__)m

    うーん。。。カレーと鍋って
    失敗しようがないような?
    美味しいに決まってる(*^^*)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30