デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」レビュー☆

2017年09月10日 22:55

「新感染 ファイナル・エクスプレス」レビュー☆

コン・ユ主演他。ソウル発プサン行きの高速鉄道LTXの車内で突如起こったパンデミック疾走する密室の中で凶暴化する感染者たち。偶然乗り合わせたある父と幼い娘、妊娠中の妻とその夫、高校生恋人同士は・・・果たして彼らは無事に終着駅にたどり着くことができるのか―?世界156カ国からオファー殺到!アメリカでのリメイクも決まった世界規模で話題を座巻した超ド級ノンストップ・サバイバル・アクションがいよいよ日本上陸!極限状況下の人間模様が呼び起こす、破格の興奮と感動に乗り遅れるな!!

10/10点!!凄い。さすが韓国エンタメ。感動も興奮もハラハラドキドキも号泣も、最大級まで引き上げてます((( ; ゜Д゜))) 後半の追い上げが凄くて、怖いとかではなく、歯がガチガチ震えて止まらなかったです。これぞ映画。そして、期待を裏切らない、というかそれ以上に無慈悲なのにも、降参ですΣ(×_×;)コン・ユパパか~パパ似合うな、なんてほのぼの観ている場合じゃなかった(>_<) お金の掛け方も規模が違うので、電車でゾンビ川状態なのが凄過ぎました。韓国軍ゾンビとか絶対強いし足速いから逃げ切れないよ(|| ゜Д゜)妊婦さんのプロレスラーみたいな旦那さん職業とか気になりましたが、各キャラクターバックボーンを一切説明せずにここまで感情移入させちゃうのも、凄い。凄い以上の感嘆詞が欲しいです(^_^;)妊婦さんがとっさにドアに水で新聞紙を貼り付けるのを観て、韓国人ってサバイバル能力高いんだなと呆気に取られました(^_^;) テグ(コン・ユ)とスアン(キム・スアン)のシーンで、自分の子だったらとリアルに映像が浮かんでしまい、号泣。耐えられない、あんなのo(;△;)o 全然感動じゃないのに、感動的な音楽流さないで!!(涙)妊婦さんソンギョン役のチョン・ユミが綺麗可愛くて、旦那さん美女と野獣なのに、この事件で彼女が彼を選んだ理由がわかるという皮肉(;_;)旦那さん、カッコイイっす(涙)サラリーマンのおじさんの悪役ぶりも凄まじく、しかも粘るし、観終わった後、人間が怖くなりました(>_<) 電車が激突してくるシーンとかまさに一瞬で、登場人物たちと同じくらい「!!」となりました(*Q*)ゾンビの描き方が新しいわけでもないのに、量と質とスピード感で魅せて、しかも、そこから感涙路線に持っていくとかお腹いっぱいいっぱいです。あと、最近やっと観た「スノー・ピアサー」の富裕層ゾンビが重なって見えたのが不思議でした。観ないと絶対に損をする、出会えたことに感謝する逸作です(*^¬^*) 2017年公開。

このデジログへのコメント

  • しん 2017年09月10日 23:15

    この映画に興味があったんですが、劇場に行ってみたいと思いました。

  • はらぺこ 2017年09月11日 00:07

    凄いな~
    そこまでのめり込める映画(>_<)

  • ユリ 2017年09月11日 03:47

    > しんさん
    混んでる上に、もうすぐ終わっちゃいそうなのでお早めにです。あと月末にこの映画の前日談となるアニメが公開されます。それもけっこう映画祭で賞をとったみたいで。

  • ユリ 2017年09月11日 03:50

    > はらぺこさん
    ちょうど小田急線が火事で私が乗る1本後くらいの電車だったみたいで、しかも映画でも電車が燃えてたので、帰りに知って「デジャブ!?」と思うくらいのめり込んでしまいました(^^;)

  • hirosi 2017年09月12日 07:21

    高評価ですね!
    アニメと合わせて観に行きたくなりました。

  • ユリ 2017年09月12日 08:34

    > hirosiさん
    この監督、元々アニメーション監督なんですよね。初めての実写でこんなにすごいの撮れるなんて!!

  • ユリ 2017年09月12日 08:35

    > GRAYさん
    東京だとけっこう満席でもうすぐ終わってしまうと思うのでぜひお早目に♪何も考えず楽しめる作品だと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30