デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

CYBORG 009

2017年08月28日 22:18

CYBORG 009

昨年の秋冬に映画見に行ったやつを
昨日、TUTAYAに新作であったので借りてきました。

昭和ものでも、みんなが知ってるような有名作品ではないのが残念です。

映画化したぐらいなので、知ってる人は知ってるってところでしょう

ツイッターアニメ漫画好きの知り合いはたくさんいるものの、同世代では、知ってる人すらいないです。

語り合えないのが残念で仕方ないです。
語り合うのは両親ぐらいですね笑

サイボーグ009の原作を読んだきっかけも
父の影響です。

原作を読んで、ハマって、アニメも見ました。

アニメ漫画もとおして、009こと島村ジョーが大好きで、ドキドキしてました笑

1番ハマった昭和漫画は、らんま1/2で原作全て買いました。
が、キャラとして好きなのは、009ですね。

かっこいいです、正統派イケメンキャラですよね!

大人になってからは、ほかの00ナンバーサイボーグも好きになりました

007や006の笑いをくれるところとか特に笑
いい味してるなぁって思います笑

今回借りてきた映画では、CG仕様で、
笑顔とてつもなく綺麗になったは、いいのです。私はあまり気にしません。

戦闘服仕様が少し変わったのが、残念です。

あの丈長めのコートっぽいのが印象的なのに、ピタピタスーツになってしまい…
そこだけが微妙です。


ちなみに、
らんま1/2は、性別が変わる設定が面白くて好きになりました。
わりとこういう設定あるのが大好きです。

このデジログへのコメント

  • k.yoaruki 2017年08月28日 22:28

    CGの映画のはイマイチだったなぁ。
    「誰がために」がテーマのテレビシリーズ(第2作)がスキだな。

  • こり 2017年08月28日 22:31

    わぉw おじさんに優しいログで嬉しいな爆。てかリメイク版は未見だけど002のイケメン化は度をこしてない?人それぞれ個性がある、このテーマはとてもスキ!009系なら洋画のX-menもオススメですよ^_^

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 22:35

    > k.yoarukiさん

    そこは人それぞれの好みですので。
    私は絵柄的なところは、受け入れられる範囲が広いだけです

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 22:36

    > こりさん

    髪型が普通になってしまいましたよね笑
    あんなにツンツンしてたのに!!
    んー機会があれば見てみます

  • kou紅 2017年08月28日 23:38

    009テレビでよく見てましたよ。
    お父さんの年代かな^^
    新しいやつも見ましたよ~

  • たかし 2017年08月28日 23:41

    CG化してみんなイケメンになってるね。
    ジョーが一番なのは変わらないけど笑

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 23:41

    > kou紅さん

    お父さん世代ですか!
    見た感想は

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 23:44

    > たかしさん

    ジョーは元からイケメンですし笑

  • akidas 2017年08月29日 09:05

    009てめっちゃ懐かしいなぁ
    名前とか忘れちゃったけど、赤ん坊やでっかい黒い人、泳ぐの得意な人とかいたよね

  • じゅんや 2017年08月29日 12:37

    みらちゃんのお父さん世代だよ(笑)
    娘に影響を与えることもあるよね♪

  • みらくるちゃん 2017年08月29日 18:14

    > akidasさん

    そうですね、他にもいますけど

  • みらくるちゃん 2017年08月29日 18:15

    > 水無月 潤さん
    高橋留美子先生に親子揃ってやられてますね笑
    おさげのらんまは巨乳ですね笑

  • みらくるちゃん 2017年08月29日 18:16

    > じゅんやさん

    そうですね、私の親世代なのは既に知っていることです。

  • みらくるちゃん 2017年08月29日 23:16

    > ジョーちゃんさん

    さいですか

  • もっくん♪ 2017年08月31日 00:59

    また唐突にww 
    作者故人石ノ森氏が、色々問題提起してるよな~
    人種問題、人間差別とか慣習の違いから起こる紛争とか。
    そこに関わる登場人物の心の動きとか行動が結構話題になったんだよね。

    懐かしいわ

  • みらくるちゃん 2017年09月02日 22:52

    > もっくん♪さん

    当時にはそんなことがあったのですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みらくるちゃん

  • メールを送信する

みらくるちゃんさんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31