デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの部屋のこだわり

2017年08月26日 22:41

こだわりか~
自分が生活しやすいようにすること。

学生時代女子寮でもそうでしたが、

自分の活動パターンを把握、解析して、
家具の配置をします。

本棚は少し遠くても、苦じゃない。
美容系は近くに置いとかないと、
手を抜きそうだから、近くに。

などなど。

こういうところは理系かな笑

その生活パターンと他の人に見られても大丈夫なようにすることを重きにしています。


話し変えます。

先週、土曜夜はご飯
日曜の日中は映画へ
年下くんと行きました。

私が頭をコンクリートに打った次の日に
見舞いにきてくれた以来です。

見舞いなんてたかが5分もありませんでしたので、ほぼノーカンでしょうか。

そうなると遊園地以来となりますかね。

遊園地で私の気持ちを100に出来るまで頑張るとか言ってました。

そのわりに、私の事故後、約1.5ヶ月連絡ゼロ、
会うのも約2ヶ月以来

母にどうなってるのーと聞かれた時、
愚痴でもなくたんたんと状況を説明したら、
変なの。事故してるのに、連絡もないなんて心配じゃないのかしら。
って言われました。

言われてから、確かに!ってなりました笑


それを踏まえ、先週の土日会ったとき、
特別楽しくしてくれたかと言えばそうでもない。

映画のあと私が靴を買いたいので、靴を見始めたのですが、後ろうろちょろされて、集中できない。
私時間かかるから、自分のやつ見てなよ。
と言うと、買い終わるまでずっとベンチに座ってました。

気に入ったものが中々なく、本当に時間をかけてしまったのはありますが、
興味なさすぎだろ!ってなりました。
私の趣味を勉強しようとも思わないのか?と思います。
選んでる間は放って置いて欲しいんですけど、ある程度時間経ったら、もう少し気にするものだと思うんですよね。
まぁ相談したくても、相談できるような相手じゃないので、なんとも言えませんが。


日曜、家近くのコンビニまで送ってもらい、
車を降りて、後部座席に置いておいた
買った靴を取っているところに、

ーーーーもらえないかな?

え?なに?最初聞こえなかった!

えっと…(ごにょごにょ)

なに?はっきり言って!

付き合ってもらえないかな?

…(ため息)このタイミングで言う?
言いたいことたくさんあるわ

話あるならいま全部聞くよ!

はぁ?もう車から降りたし、立ち話なんか嫌やわ

って私が言って、ドアを閉めて帰りました。


あとから謝りのLINEがきました。

私が会社辞めたいって話を聞いて、
もうなかなか会えないと思ったらしく、言ってしまったみたいです。

私は正直に、私を振り向かせようって努力が見えない。的な内容を長文で答えました。

そしたら、向こうは反省してくれたみたいではあります。

ここまでくると、多分私を振り向かせるのは不可能そうですね。
女の扱い慣れてないのは仕方ないにしろ、ダメダメです。



おもてログでも長文すみません!!

このデジログへのコメント

  • ひろ(゜ω゜) 2017年08月26日 22:52

    うーん、おれもそういうのは自信ないな(;^ω^)

    日々女心勉強ちう

  • こり 2017年08月26日 22:55

    んー。年下は自分好みに、育てがいがあったりするとも言いますが…(て、それでいっぱしの遊び人になったら意味ないけど笑)やぱ事故後の連絡ナシってのはナイすわ( ̄▽ ̄;)。私的にはキルのをおすすめしたい!爆

  • じゃっく 2017年08月26日 22:58

    なかなか厳しいですね.

    甘い採点してOKだしても,すぐ飽きてしまいそうですね.
    ま,このことを彼のプラスとしてもらえばよしとするか・・・ですね.

  • みらくるちゃん 2017年08月26日 23:01

    > ひろ(´∀`)さん

    女の中でも私の心は簡単な方だと思うんですけどね!笑
    周りの女友達の方がよっぽど難しいです!笑

  • みらくるちゃん 2017年08月26日 23:03

    > こりさん

    私は育てたくないんですよねー
    自分が育てるということは、言動予想できちゃうんですよね?予想できるとドキドキしないので…
    誰かに育てられた人が欲しいです笑
    きりますか!思い切りますね!笑

  • みらくるちゃん 2017年08月26日 23:03

    > じゃっくさん

    厳しいんですかね…
    あと私、面食いなので顔からしていまいちなんですよね…(小声)

  • ★りゅう 2017年08月27日 00:03

    年下くん、へたくそ!!!

    もう少しうまくできないかな~
    って思ってしまったよ

    タイミングというか、間が悪い

    と思うこの頃です(笑)

  • じゃっく 2017年08月27日 00:10

    厳しいのは みらくるさんの態度じゃなくて

    その子のおかれた立場ね.

  • みらくるちゃん 2017年08月27日 01:09

    > 水無月 潤さん

    そうなんですよね!
    見た目ばかりでなく、自分の性格や行動も踏まえた配置が重要だと思っています!

  • みらくるちゃん 2017年08月27日 01:10

    > ★りゅうさん

    へたくそです!
    ほんとダメダメだと思ってしいました笑

    間の取り方もテクニックの1つですよね!

  • みらくるちゃん 2017年08月27日 01:11

    > じゃっくさん

    そういうことでしたか!

    そうですね、わたしの中の評価はなかなかやばいですね

  • たかし 2017年08月27日 07:01

    速攻でお見舞い行くあたりは、なかなかやるな~と思ったんだけどな…
    それっきり連絡もないってのはね…
    ちょっと残念だったね(ToT)

  • じゅんや 2017年08月28日 17:42

    振り向かせるまでも時間かかるからね♪

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 21:58

    > たかしさん

    残念というか呆れしかないです
    この程度かって感じです

  • みらくるちゃん 2017年08月28日 21:59

    > じゅんやさん

    なにを言ってるかよく分かんないんですけど
    時間以前の問題ですけど

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みらくるちゃん

  • メールを送信する

みらくるちゃんさんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31