デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ナイフを持った若者

2017年08月20日 11:45

ナイフを持った若者

土曜は娘の服を買いそろえるべく、電車でロンドン


目指すは、The Brunswick Centre(ザ・ブランスウィックセンター)というショッピングモール

ここは子供服もあるし、食事も出来るので

娘も私もお気に入りの場所です


そして、開店が早いので助かったりします



お昼を食べ、お店を覗いてはまた次のお店、とうろつき

けっこう可愛い服で揃えられました


飲み物を買って、すぐ横にある公園でのんびりしようとした際に
事件は起こりました


私がお買い物したものを、娘が両手に飲み物を持ち

公園でベンチを求め歩いていると

ザワザワした声や、悲鳴が突然聴こえ

振り向くと、全力で走る男性の若者


何だろ?くらいの気持ちで見ていると、グイグイとこちらへ向かってきてます


そして、周りから聞こえる「Robber!!!」(ロバー)「Mugger!!!」(マガー)の声



何だっけ、その言葉


・・・


・・・泥棒だ



と、こちらに向かって走ってくる若者の手には、ナイフっぽい武器


とっさに荷物を捨てて、娘を抱え逃げようとした際に



「Move!!!!!」(どけ!)と、この若者に言われたと同時に、私の身体が飛び


横の木にドン































ここから記憶は、数十分後



気づいたら、ベッドの上



横には娘


そして、娘と会話をする男性2人


起きた私に気づき、ハグしてくる娘


話を聞くと、男性2人はショッピングモールの偉い人のようで

私は強盗に突き飛ばされ、木に頭をぶつけて気絶したそう



そうだ、娘は怪我してないと尋ねると

全身無傷一切怪我なし



娘「Momprotected me, Thankyou. And Iloveyou.
ママが守ってくれたのよ、ありがとう、愛してるわ)


あなたが無事なら、良かったさぁ~


とりあえず私も無事みたいだし、良かった良かった

と思いベッドから降りようとすると



私「痛てぇっ!!!」

と、足に激痛



どこかにぶつけたのか、ひねったのか

ものすごく痛くて、歩けない


急きょ、すぐ近くの病院に移動して治療


結果、捻挫でした



そんなに長引かないというし、娘は無事だったし

こんなもんで済んで、良かった良かった




帰りは車いすを借りたんですけど

駅まで頑張って車いすを押してくれたり

電車でも大人に声をかけて手伝ってもらったり

たくさん娘に迷惑をかけちゃいました


でも、懸命にやってくれる姿を見て

成長したな、と実感できました



追伸
強盗は無事、すぐに取り押さえられて逮捕されたんだそうです
十分気を付けないといけないですね

このデジログへのコメント

  • そーさん 2017年08月20日 12:47

    娘さん無事でよかった。 写真が痛々しい(-_-;) 昨夏左足を骨折した時を思い出しました。日常不自由かと思いますが、ご家族の助けを借りてお早い復帰を祈ってますね。

  • 2017年08月20日 13:13

    大丈夫ですか?
    取りあえず骨折とかではないようなので不幸中の幸いと言うのでしょうか・・

    娘さんを守ることが出来て良かったです
    お大事になさってください

  • JSHINさん 2017年08月20日 17:27

    大丈夫ですか!?

    タイトルと写真を見た瞬間、どきっ!!っとしました

    捻挫もあるし、気絶するくらい頭を打ったんだから
    暫くは安静に、お大事にしてください

    こんな時です、娘さんに甘えても良いのでは?

  • スエキチ 2017年08月20日 23:38

    いや~
    大事に至らなくてよかったですねぇ

    それにしても泥棒に出くわすとはなんとも…(´Д` )

  • たかし 2017年08月21日 01:06

    大変な目に遭ったんですね。お見舞い申し上げます。
    お大事にしてくださいね。

  • ひろ 2017年08月21日 02:16

    OMG (・Д・)

  • もりたろう 2017年08月27日 09:55

    テロとかで命を奪われるニュースもきくので、ホント大事にいたらなくて一安心です(^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31