デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

調査報告

2007年04月13日 12:56

先日の冒頭に ちょびっと ボケたのに だれのツッコミもなく

 みんな 読んでくれているのか ちと疑問に思えて

 おいらのログは どこにツッコミ所が隠されてるか わかんないぞぉ~

 と 声を大にして言いたくなった


 たくみっちです こんにちわ^^v


 さて コメントのお返事です


 >りんごさん

 コメントありがとうです


 最近のニュースなどを見ていると うちらの時代より えげつないことしているので

 おいらの やってたことなんて かわいいもんだぜぇ~と思ったので

 プチをつけてみました^^v

 まぁ~ たいしたことはやってないですけどね

 自称 いい子ちゃんですから^^v





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さてさて 先日のログに書きましたが

 ※読んでない方は ダッシュで読んでくるように


 今月で お店を閉めてしまうって情報をキャッチしたので予告どうり

 名探偵 タクミが行ってまいりました( ̄人 ̄)v



 車で かっとばして45分ぐらい

 坂の下に ポツリと 数件あるなかの一軒なのですが


 (¬д¬)ん~

 どう見ても土地の利がない><
 (そこそこ大きな道ではあるが ちょうど 中央分離帯があって 反対車線からの 来店が困難である)


 そして いよいよ 入店

 改装してからは 一度もきていなかったので ちと 楽しみにしていましたが

 入ってすぐに 看板であろう 大きな水槽寿司屋に定番の)


 (¬д¬)ん~

 こんな でっかい水槽を置かれてると 客は 敷居が高くて入りずらくなるんじゃないかい?

 若い世代の お客ゲットは難しいのでは?

 ましてや 最近 流行の 回ってる寿司屋に・・・

 

 めったにカウンターに座らないのですが 本日は調査が目的なので
 カウンター


 (¬д¬)ん~

 今日って 貸切?

 まぁ~ 木曜ってこともあるか^^;


 大将 「○○さ~ん(本名) おひさしぶりです」


 T 「おひさしぶりです なかなか顔出せなくて すいません」


 大 「今日は なににしましょうか?」

 T 「そんじゃ とりあえず飲み物と適当に つまみをおねがいします」


 いろいろしゃべっていて 大将が奥にさがった時 奥さんに・・・

 T 「やっぱ 回る寿司屋に お客さん取られて 今回みたいにしなくちゃならなくなったの?」


 奥 「○○さ~ん 聞いてよ」

   「改装もして 借金があるってのに 売上に関係なく 自分の欲しい いいネタ仕入れてきちゃうんですよ~」


 T 「まぁ~ いいネタを仕入れるのは いいかもしてませんが やっぱ 商売は 儲けがないといけないですからねぇ~^^;」


 奥 「毎月○○万円返済しなきゃならないのに・・・」
   「娘達も 返済に協力してくれるって 言うから 一家4人で返済生活ですよ~」


 T 「そりゃ 大変ですねぇ~」

 奥 「そうだ うちの娘 どっちかもらってくれませんか?」
   「上が33で下が○○さんと いっしょです」


 T 「娘と一緒に 借金もってことですよねぇ~」
 ヾ(≧▽≦)ノギャヒャッヒャッヒャァ~ 政略結婚かいな^^;



 T心の声 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ奥さん 今 隣にいらっしゃる方が 目に入ってませんか?

 娘さん達と 同姓ですよ^^;

 まぁ~ 彼女でもなく 友達なんですけどね^^;


 その後 大将が出てきて 大将の内心も聞いてみた・・・


 やっぱ 職人ですなぁ~


 借金返し終わって お金が少し貯まったら また小さい店を持ちたいそうです


 結局 お店は 誰かに貸して 借金の返済のあてるらしいのですが

 まだ 借り手が見つからないそうです



 (¬д¬)ん~

 お寿司屋にしては 規模がでかすぎる^^;

 こりゃ なにか 違う商売に貸したほうがいいのではないかい?

 しかし 改装して貸し出すには お金借りられるかわからないですけど><


 長くなってしまいましたが このへんで・・・


 結局なにが言いたいかわからなくなった^^;





 追伸

 GWに行こうと思っていた 富士急ハイランド

 急遽 明日 行ってきます^^;


 前にも 言いましたが 現地集合で 赤いバラ持参でお願いします


 連絡先の 携帯番号を少し書いておきます


 090 以上~~~~~^^v

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たくみ

  • メールを送信する

たくみさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30