デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

引っ越し

2017年06月10日 23:49

引っ越し

札幌を離れている時に

総務さん(←家政婦さん?)から電話。

『換気扇が壊れました!』と。

『直しておいて~。任せる♪』と私。

翌日、また電話。

『色々、見積りとりましたが。。。。キッチンの蛇口が低くて使いづらいので、それも直していいですか?』と。

『いいよ~。任せる。いちいち聞かなくてもいいよ。好きにして』と私。

夕方にまた電話。

『どうせなら、IHにしていいですか?』と。

私は、以前からIHにしたかった。
でも、工事とか、それに付随する片付けやら、なんやらが面倒で(>_<)

その事を伝えると。。。。

『全部、私がやりますっ!!』と総務さん。

『じゃあ、いっその事、システムキッチンにして!』と頼みました。

面倒な事、全部してくれるなら、こんな楽な事はない♪

前々から、母がガス台の火を消し忘れたり、鍋が五徳から落ちそうだったり、心配だった。

なので、新しいシステムキッチンは、母と相談して決めてもらった。
高さも、母が使うのに丁度良い高さに。

これは、札幌に帰ったら、某テレビ番組
『何て言う事でしょう!あんなボロボロで危険だったキッチンがこんなに素晴らしく!』
って、なってるのを想像(笑)

えーと。。。。実際は。。。。

『どうせシステムキッチンにするなら、アイランド式の対面キッチンに。』

『その為にはリビングもちょっと工事が。リビングの工事もするなら、ついでに昭和感バリバリリビング改装しましょう!』

『それだと、リビングにつながってる和室も変なので洋室に。押し入れはウォークインクロゼットに。。。。』

と、延々続き、結果、1階部分は、全部リフォームに。。。。

築45年のボロボロの家。

果たして、リフォームするより、買った方が。。。。という考えが頭をよぎったが、それは内緒(笑)

結局、1ヶ月程、引っ越しする事になりました!Σ( ̄□ ̄;)

ええ。もちろん彼女は、言いましたよ。

『業者や大工さんの打ち合わせも、引っ越しも、片付けも全部やりますっ!』

本当かな~??

とりあえず、引っ越しは、憂鬱

このデジログへのコメント

  • OTTO 2017年06月11日 01:09

    リフォーム業者に騙されませんように
    システムキッチンは、百万円以上しますが実際は半額程度。
    ネットで備品を買えますよ
    なんか心配だな~
    私は一階の全面リフォームで420万円ほどでした。
    3ヶ月で。

  • 沙耶♪ 2017年06月11日 02:00

    わお!Σ(*゚Д゚*)
    すごい買い物だけど、
    お任せしちゃって大丈夫なのー??

    でも、今まで心配だったことが
    解消されるのは大きな安心ですね☆

  • hm 2017年06月11日 04:50

    なんと剛毅な!

  • みびと 2017年06月11日 04:57

    > hmさん

    すごいボロ家で。。。。既に過去3回のリフォーム済み。
    こんなことなら、新築買った方が。。。。
    と、日々思っています(T-T)

  • みびと 2017年06月11日 04:59

    > 沙耶♪さん

    とくに拘りもないし、殆ど家にいないので、
    住んでる人が快適に暮らせれば良いかなぁ。。。。と(笑)

    対面式キッチンは、ちょっと憧れ(笑)

  • みびと 2017年06月11日 05:01

    > Dmitriyiさん

    システムキッチンといっても、オーダーの一点物なので290万くらい。
    リフォーム全部で500万は軽く越えますねぇ(T_T)

  • みびと 2017年06月11日 06:43

    > ケイクさん

    コメありがとうございますm(__)m

    彼女は、『材質は何にして、床材はこれに』とか言う打ち合わせが、大好きで苦にならないそうです。
    私は、面倒くさがりなので嫌いですけど(笑)

  • みびと 2017年06月11日 07:39

    > XJR1300さん

    そうなんだけどね。

    引っ越ししたがらない方々が、いるので(>_<)

  • しろくま 2017年06月11日 09:02

    素敵なキッチン!

    引っ越しは面倒、憂鬱ですよね(>_<)。

  • 音色 2017年06月12日 07:59

    愛着のある家に住み続けたい、
    でも不具合のある部分は直したい。
    お母様の気持ち、分かるなぁ。

  • みびと 2017年06月12日 17:30

    > しろくまさん

    ですよぉ~(T_T)
    いまから、仮の住まいを探し中でーす(^_^;)

  • みびと 2017年06月12日 17:34

    > 音色さん

    母は同居してないんですけどね。
    頼んでも同居してくれず(笑)
    私の留守中に留守番に来てくれてます。
    やはり、年を取ると愛着のある家から出る決心はつかないみたいです(>_<)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30