デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】LINEやメールで気をつけてること

2017年05月11日 05:26

まずは、誤字がないように~かな

LINEでは特に…だけど、送る相手を間違えない!…もあるね

だから、前彼とは
他の人とのトーク画面の背景とは違うものにしていたよ

直すのがめんどくさくて、今もそのままなんだけどね

逆に、今彼との画面も、今もみんなと同じのまま…

…っていうのも、今彼とは そんなに頻繁にやりとりしているわけじゃないし、
じっくり考えて送るようにしているから画面を間違える可能性がまぁ低いのもあるからなんだけど

今彼とやりとりするようになって
やりとりって人により様々だな~って思うんだけど

前彼とは
マシンガントークかのような勢いで、お互いに打つのも速いので、やりとりスピードが凄かったし、ほんとにワー!って話をしてるみたいなテンポだったの
夜中までやりとりしていたり、毎晩だったり~だから、量もかなりだったけど

それに慣れちゃっていたから、
今彼のペースに慣れるのに最初は物足りなさもあったけど、人それぞれなんだなぁと思うように…


うちの子がよく言うんだけど、
若い子のLINEやりとり内容はチャットみたいにポンポンって感じだけど
オバサンになるとLINEでもメールみたいに長文になってる!って


今彼が少しだけそんな感じに似ていて
文は長くはないけど、短い会話でポンポン!ってのがなくて
しかも、打つのも速くないし、連続して会話するわけじゃなくて間が空くのよ
見れる時に見る…って感じで…

このペースにやっと慣れたというか
彼に合わせるようにしてるから
彼とのトーク画面は、子どもが言う、オバサンのような会話形態に近くなってきちゃったけどね

その分、早く入力して誤字がある状況…はなくなり、
ちゃんと内容を見直してから送信するようになりました

このデジログへのコメント

  • おとし 2017年05月11日 05:39

    確かに返信のスピードは
    遅くなってるかな
    人によってテンポが違うから
    ペースがくるうよね
    今彼とのペースに慣れてこられたんや
    誤字脱字はちょいちょい
    してしまいますね
    送り先間違いはしたことないです。

  • くろすぽいんと 2017年05月11日 06:52

    LINEは便利だけど短文が飛び交って通知音がかなりうるさいから余り好きじゃないかな。メールみたいな長文でもいいと思いますし、要は自分たちの使いやすいように使いこなせばいいのです!

  • ☆ピコ☆ 2017年05月11日 07:07

    > おとしさん

    ほんと!テンポは様々だなって痛感!
    前彼にとっては会話ツール、今彼にとっては連絡ツール…?そんなふうにも取れます
    誤送は経験ありです
    子どもに送っちゃいました(≧∇≦)

  • ☆ピコ☆ 2017年05月11日 07:11

    > ムト0422さん

    あまり好きではないんですね!
    確かにLINEは、メールよりも相手の時間を考えて送らなきゃいけないような気はするかな
    いつ読んでもらってもいいメール…と使い分けてる友達もいます

  • よしのぶ 2017年05月11日 23:22

    前部署の時には仲間内で飲み会や遊びの連絡がLINEであったけど
    もうどれくらいLINEの画面を開いていないかな

  • ジョージマ・イケル 2017年05月11日 23:50

    面倒だとスタンプの応酬になったりすることもあるけどね。
    LINEとメール、相手に合わせて使い分けてます。

    LINEの場合、タイミングがズレると
    会話が飛ぶことあるね(^_^;)

  • ☆ピコ☆ 2017年05月13日 06:46

    > おまめ2さん

    今はメールでやりとりしてる人は数人しかいなくてLINEばかりなんだけどね
    メールだと読んだのか読んでないのかも、返信がないなぁ~も気にならないのに、何故かLINEだと気になる不思議

  • ☆ピコ☆ 2017年05月13日 06:49

    > まーさん08さん

    そうなんですねぇ~男性ってそうなのかな
    女性は、ちょっとの合間でいいからLINEしてよ~って思うこともあるけどね、短文で構わないから…
    連絡頻度と愛情が比例するみたいな感覚ね

  • ☆ピコ☆ 2017年05月13日 06:52

    > MKさん

    おしゃべりしている感覚で使うのがLINEって感覚なので、普通に話しているみたいに短い文でポンポン!なんですよ
    だから、長い文の人に遭遇した時は、おやっ!!とびっくりしたけど~

  • ☆ピコ☆ 2017年05月13日 06:57

    > よしのぶさん

    LINE自体開いてない!とは、すごーい(≧∇≦)
    ご家族ともメールなんですね
    私なんて家族のメアドも知らないかも(笑)そのくらいメールは送ってないなぁ

  • ☆ピコ☆ 2017年05月13日 07:32

    > ジョージマ・イケルさん

    LINEって、タイムリーに会話できてなんぼ!みたいな感じで…
    相手の感覚にも合わせたほうがいいのかなと思う時もあるからテンポや口調も気を使う相手はいるかも

  • りく1 2017年05月13日 23:22

    LINEの打ち込み、早い人は早いよね。
    ついていけない事がある(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年05月14日 00:19

    > りく1さん

    元カレ、めっちゃ速かったよ!
    お互いに言いたいこと一気に入力するから、話がずれることも
    相手の話をよく聞きましょう!!だね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31