デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】スマホや携帯、使いこなせてる?

2017年05月10日 06:34

ぜ~んぜん(=`ェ´=)

ただの“連絡ツール”化してるかも

そもそも、どんなことが出来るのかわからないまま使ってるから…

電話、メール、LINE、あとはあちこちのサイトを見るとか、調べものに使うとか、その程度しか使ってないかなぁ~。。(〃_ _)σ∥

あっ!デジカメと間違ってるかも~と思う時もあるかな

写真編集するアプリで楽しんで
SNSにアップしたりはあるよ


音楽をいれてるわけじゃないし、
アプリもたいして入ってないし、若い子みたいに
めーいっぱい楽しむような使い方はしてないなぁ

このデジログへのコメント

  • おとし 2017年05月10日 06:43

    よく似てます。
    アプリとかなかなかできてないです。
    今で充分ではあります。
    一番は調べ物で
    検索することが多いかな?
    ラインのグループとかは
    今までなかったから
    楽しいですね~。
    メールが一番楽しみ!

  • くろすぽいんと 2017年05月10日 07:44

    暇つぶしにソシャゲのアプリ入れてみたりはするものの、大してハマらず…って感じですかね。僕も機能フル活用には程遠い(笑

  • ★tooru 2017年05月10日 12:50

    乗り換え、割安ホテル、各種格安航空券、各証券会社株式とか
    とにかく後で使うからと、JR東海以外も。
    何でもアプリ入れるけど、実際には使いこなすの3割くらい。
    各店割引目当てQR入れるから多すぎる。

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:32

    > おとしさん

    私もそうかな
    使いこなせてはいないけど、使えるほどの知識がないから自分の知ってる範囲内では使えてる…みたいな錯覚(笑)困ってないから、まぁいいや!!です

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:33

    > ムト0422さん

    あっ!ゲームがありましたねぇ
    たぶん、やりだしたら止まらない性分だと思うから、あえて手を出さないようにしてるんだけど!

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:35

    > ~海~さん

    なるほど!
    旅行の下見みたいなことが出来るわけですね!!
    ちょっと気になるところがあるから、次のデート用に覗いてきてみまーす!

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:38

    > ★tooruさん

    そうですね、乗り換えでも使うし、新幹線のチケットも取ったりします!!
    レストランや美容院の予約もだね!

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:39

    > MKさん

    電車を待つ時も、乗ってる時も、みーんな操作してますね!
    何をやってるんだろー??
    ゲームなのかなぁ

  • ☆ピコ☆ 2017年05月10日 22:42

    > おまめ2さん

    そうです!閲覧も書き込みもスマホから!
    もうパソコンは全く開かなくなったわぁ

  • よしのぶ 2017年05月10日 23:32

    基本デジは家に帰ってからPCでするし、
    携帯ってほんと利用し無いなぁ

  • りく1 2017年05月13日 23:20

    携帯のカメラって便利だよね。
    前の携帯はカメラが壊れていたから、わざわざデジカメを持って行ったよ(笑)
    携帯変えてからは快適です♪

  • ☆ピコ☆ 2017年05月14日 00:13

    > よしのぶさん

    そうなの?私と逆だねぇ
    スマホにしてから、パソコンは年賀状作成時しか登場しなくなっちゃった!

  • ☆ピコ☆ 2017年05月14日 00:16

    > りく1さん

    そうなの!私も数年前古いスマホの時はデジカメを新しく買い換えようかなと思っていたけど、そのあとスマホを新しくしたら鮮明で、デジカメ買わなくて良かった~って思ったくらい活躍!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31