デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ラブオーバー ~7歳児、愛を知り伝える~

2017年01月19日 09:18

ラブオーバー ~7歳児、愛を知り伝える~

かなりモテ期到来の、わが愛娘ですが


全く興味がないようで、どう断ろうか考案し目下悩み中




というか、正しくは


「何度も断ったのに、相手が諦めない」ので


どう言ったら諦めてくれるかを考えすぎて、悩み中




私「嫌われるようなことをしたら?」


娘「嫌よ!私は相手にとって嫌な人になる理由がないもの」



私「好きな人がいるのって言ったら?」


娘「ダメよ!嘘はよくないわ」



私「今は興味ないの、ごめんね。は??」


娘「それは事実だけど、相手の素敵な部分はとっても好きよ」



私「少しだけ好きなの?」


娘「違うわ、とても大好きよ。でも、この気持ちは愛じゃなく
お友達の彼が大好きなの。彼氏としてじゃないわ」





・・・大人かっ!?




私「あなたが優しくしたから、相手があなたを好きになったのよ。」


娘「お友達だけじゃなく、誰にでも親切にするのは当然よ!」


私「日本では、相手に勘違いさせたっていうのも、責任があるのよ」


娘「それはおかしいわ。好きになってもらいたいから優しくするってことでしょ?
私は、相手が私を嫌いでも優しくしたいわ。だって私の心は霞ヶ浦より広くて深いもの。」



・・・ガンジーかっ!!?


私「じゃあ、正直に(好きじゃないの)って伝えなきゃ」


娘「それを言うと(じゃあ、僕が嫌い?)って聞いてくるのよ。嫌いじゃないわよ、大好きよって伝えると
(どうしていじわる言うの?)って、泣いてしまうの。私の気持ちがうまく伝わらなくて、彼にすまないと思うわ」





・・・ドラマで聞いたような台詞を、恥ずかしげもなく言うなぁ・・・



英国娘って、こんな感じな子が多いのか?


それとも、生まれてくる時代をこの子は間違えたんじゃなかろうか??






私「もし、後からその子を好きになったらどうするの?」


娘「そしたら、ずっとアピールするわ!」


私「今のうちに、キープしておいたら?」


娘「そんな嫌な女でいたくないわ!!」


私「今は好きな人いないの?」


娘「誰もパパを超えないのよ・・・私、結婚できるかしら?」



・・・どんだけパパ好きなんだ?



私「きっといるわよ、世界は広いんだから」


娘「私に見合う男が今から見つからないなんて、私は人より努力して探さないといけないわ」


私「まだ気が早いわよ。あなたは7歳よ」


娘「あら、年齢と愛は関係あるのかしら?相手を愛しく思う気持ちは、年齢も国も超えるわ」


私「ママパパ出会ったのだって17歳だったし、ゴールドママ(産みの母)はパパと21歳で出会ったのよ」


娘「2人とも運がいいのよ。若いうちに愛を知ったんだから」





・・・言い返せねえ・・・





しばらく自分で、真剣に断り文句を考えるそうです(4人に告白されたようなので、4人分)

このデジログへのコメント

  • 佐々木健介 2017年01月19日 09:54

    すっ 凄すぎる

  • ゆ~~さん 2017年01月19日 10:16

    ホント、大人な娘さん(笑)
    というか一年の頃なら、まだアニメや八時だよに夢中だった気がするが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31