デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

海外初ナンパ

2016年10月27日 14:45

海外初ナンパ

夕方に、お仕事の書類を届けた後


直帰していいお約束だったので、帰る前にロンドンの街並みを少々お散歩しました




自宅がバーミンガムなので、休日にうろつくのもほとんどバーミンガムやその周辺なので

職場ロンドンとはいえ、こうしてのんびり散策するのはほぼ初めて




テムズ川のほとりを愛犬と少々歩き



会社で支給されている、タクシーカード(タクシー会社契約して使っている、後日決済の便利なカード)で

イギリス初ひとりタクシー体験




いつもはボスや同僚と乗るので、一人で乗ると観光気分が味わえます
(ちなみに、タクシーカードは一定の限度額まで私用で乗ってもいい決まりなので、横領じゃないですよ)




運転手さんがたまたま、日本大好きさんだったので


「タケシ(ビートたけしさん)がフランスで表彰されたぞ!彼の映画は面白いね」

家内が昔、旅行京都へ行ったんだ。団子が今でもお気に入りなんだ」



と、色んな日本のお話をしてくれたり





ハロッズという百貨店があるのですが、一度行ってみたかったのもあり

目的地をそちらへ、出発進行

意外にもゲージから出さなければ、犬同伴可なのには少々驚きました

大きい荷物は有料で預けないと、店内に入れないんですよ



食料品売り場は、アジア人ばかり


日本人もけっこう混じってましたが、みんな観光のお土産を探していました




私は自宅近くで買うのが常なので、ここでは散策のみ






どこかでのんびりしようと、公園に行きました




みなさんご存知の、ハイドパーク


は混んでるのを知っているので(観光客でごった返すのも、珍しくないです)


私の隠れたお気に入り、Battersea Parkバッターシーパーク)




ここは、地元のロンドンっ子たちがサッカーをしたり、恋人同士がのんびりしたり


時間がゆっくり流れてる感じが素敵な、私の隠れ家的公園なのです



そして、ベンチがあちこちにあって

読書に最適





私の大好きな映画、「ノッティングヒルの恋人」のワンシーンを再現できちゃうような、お洒落公園ですよ






ここでのんびり、タブレットで本を読み


愛犬を膝に乗せてのほほんとしていると


スマホを片手に、ゾロゾロ歩く3人のアジア男性




聞こえてくる言葉が、日本語





(観光かな?)なんて考えてると



「やっぱここの公園、違うって!」



と、迷子な感じの発言がチラホラ






助けたほうがいいのでは?


いやしかし待てよ・・・冒険が趣味なのかもしれん・・・





と、頭の中で色んな事を考えていると






「エ、エクスキューズミー?」


と、私に話しかけてきました



男性A「アイワナ、あー・・・パーク・・・何パークだったっけ?」



私「日本語イケますよ」



男性B.C「うおっ!日本語だ!!良かった~」





と、どうやらハイドパークとここを間違えてきたようで


私も道に詳しくないですが、方角だけはバッチリですから

しっかりと、方角とおよその移動時間を教えました




何でも、同じ会社の同期だそうで

偶然にも同い年

そして、みんな仲良し



ハリーポッター名探偵コナン大好き

一度みんなで行ってみようとはるばる旅行で訪れたそうです



みんな若くて、21歳

笑顔がまぶしいぜ



と、色々とお話していると


レストランを探していたり、ビックベンの前で3人並んで写真を撮る予定だったりと


何もかも待ちきれない様子




若いってすばらしいなぁ








すると、ドサクサに紛れて

男性A「あの、良かったら観光案内してもらえないですか?
出来ればバーなんかにも行っちゃったりとかして?」

男性B「いいね、お会計、俺ら負担しますんで是非!!」

男性C「これも何かの縁だし、アドレスとかLINE IDなんか教えてもらえるとラッキーだったり」







・・・後半はナンパになってきた




ごめんよ



お姉さん




いや、おばさん




若いってだけの子に興味ないのさ



そして、旅は旅として楽しんだほうが

後で思い出したときに、いいものになってるはずさ





と、大人の余裕?を出しまくりで


「ごめんなさい、これからお仕事だから」

と、さも残念そうにしながら断りました





記念の写真に一緒に写るだけで、名前も聞きませんでしたが

旅が終わって、「楽しかったね」とお友達同士言い合えるようなものになってくれれば

私も嬉しいです



少年よ、大いに遊べ

このデジログへのコメント

  • ゆ~~さん 2016年10月27日 18:53

    確かに小さな冒険?てありますね~(笑)
    やらせの迷子や公園で出くわしたジャンキーに追っかけられたり
    繁華街で怪しい客引きを振り払って散策とか
    若気の至りそのものでした

  • JSHINさん 2016年10月27日 22:15

    初めての海外旅行が冬のロンドンでした
    ハイドパーク近くのホテルだったので
    早朝、朝食前によく散歩しましたよ(o^^o)

    池には鴨や白鳥がいたり、
    木の上にはリスがいたりと懐かしいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31