デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

りぃのママはね、

2007年03月18日 21:31

すっごい人なの。。。


りぃを19で産んだから、りぃ、今27歳。ママ今46歳。。。


若いからっていうのもあるかもしれないけど、すっごいスパルタで。。。


家は、全員ママには絶対なの。。
(絶対??絶体??)


だからりぃは、3歳から始めた習い事も途中でやめることなく、(辞めたいって言えなかったから)高校卒業までやってたんだけど。。。


まぁ、結果的には資格とか取れたし良かったんだけど。。


今まで反抗したことは1回もない。。


反抗期なんてとんでもない。。

って感じで。。。

ママがいないところでは、りぃと妹はキングって呼んでるの。。

そこまでりぃたちが何でも言うこと聞けるのはキングはなんでも

そつなくこなしちゃうからなの。。。

料理裁縫もなんでも上手。。

娘のりぃから見ても完璧に近い人なんだよぉ。。


昔から、「ママよりは大きくなってね。。」って言われて育てられたんだけ

ど、りぃは、小5でその身長を抜いたの。。


んで、りぃが中学あがってキング甲状腺の手術するから入院することに

なって。。。

最初に紙に色々書くじゃん。。


身長とか体重とかその他色々。。。


そしたら。。。。



身長のところに156cmって書いてた。。。。





え!??


完璧だと思った人が、何年も身長を2cmさばよんでたなんて。。。



しかも年齢を書く時、。。。。。


「あれ??ママ何歳だっけ??」


だって。。。



誰に歳聞かれても


「30歳!!」


って何年も言い続けてたから、


本当の自分の歳がわかんなくなったらしい。。。


昭和35年生まれだから。。。。



って計算して書いてた。。。



それを見たときなんかキングに対するイメージが少し変わったよ。。



まぁ、その後もキング辛口は止まらなかったけどね。。



りぃが今まで辛口コメントを恐れていたのは、打たれたことがないから

じゃなくて、もう一生分打たれたからこれ以上はうたないで。。。


ってことなの。。。

ジャーのことこの前書いたけど、あの時もキングと一緒に買いに行って、

8万は高いと思ったけど、キングが、

「あんたが作るおかずはどうせまずいんだから、ご飯ぐらいおいしく炊けるの買いなさい。。」


「はい。」


オーブンレンジ買いに行った時も、


「これならお魚こがさないからこれにしなさい」


「はい。」


って13万。。。。。




まぁ、我が家大蔵大臣キングだから、いくらでもりぃはいいんだけど。。。


でもそういうの買って使いこなさないとまた怖い。。。。。


そのおかげで必死にお料理してお料理好きになったけどね。。




そういうキング通販中毒で、実家に帰るたびに通販グッズが増えてる。。


ファミリースペースって呼んでるお部屋があるんだけど、今はもう、

通販グッズの部屋。。。



お正月に帰った時は、電動草刈機があった。。。



お家のお庭は砂利とタイルなんだよねぇ。。





芝生なんてないのに。。。。




りぃが買う順番間違えちゃうのは、キングに似た模様。。。





いつか実家のお庭は芝生になるのかなぁ。。。





年末に砂利変えてたから、すぐにはならないと思うんだけど。。。




遺伝ならしょうがないよね。。



高校の時ね、習い事のあと、いつもはパパが迎えに来てくれてたんだけど、


お迎え呼ぼうと思って電話したらキングがでて、

「まだパパお仕事から帰ってきてないよ。。」


って言うから、


「じゃー、ママ来て。。」


って言ったら

「走れば10分で帰ってこれるでしょう!?」


りぃ
「もう暗いし痴漢とか心配じゃないの??」




キング
「ばかっ!!痴漢だって人を選ぶよ。。」






だって。。。



走ってお家に帰りました。。。




おしまい。。

このデジログへのコメント

  • おー 2007年03月18日 21:49

    りぃさんのパワーアップバージョンを想像してしまった・・・(笑)

  • たひき 2007年03月18日 22:08

    キング 豪快だねw

  • シュウ 2007年03月18日 22:30

    りぃの天然は遺伝だったんだねwww

  • 千一 2007年03月19日 01:26

    いいキング持ってるんですね。
    これからも楽しそうですね。
    あまりストレスに感じないようにね。

  • こ~じ 2007年03月19日 10:16

    あははは。おもちろいね~。キングさんも大食いなのかな。

  • みつ 2007年03月19日 22:16

    そうか、キングのせいだったのか。
    厳しくしつけられたっていうか、
    調教されたんだね。

  • タカ 2007年03月20日 00:37

    キングというよりゴッド?!人ってウソをいい続けると本当のことの用に思うらしいね。若さの秘訣かも?♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31