デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

検定受けたい!!

2007年03月09日 19:08

昨日ね、ウラも書いたのに。。。更新したつもりがされてなくて。。。。

気づいたときはもう日にち変わってて。。。

ログデビューしてから毎日書いてたのに。。。。。


まぁ、いっか。。。

りぃね、すっごくお馬鹿だけど、お勉強はすきなの。。

たまに無性(字違うかも。。)にお勉強したくなって本屋さんにいって検定のところで受けれそうな本を探すの。。

この前、漢検の本をみつけて、これいいじゃん!

っと思って、買ってきた。。

検定受けるときは一人じゃ挫折するからいつも妹を巻き添えにしてやるんだけど。。。

どうせなら1級がいい!って思っておばかなりぃは買っちゃった。。

準1級と1級が一緒になったやつ。。。

そしたらね、見たこともないような漢字ばっかりで。。。

もちろん、オール読めなくて。。。

さらに、問題読んだら、《次の国字の読みを書きなさい。》

だって。。

国字??って何???

問題の意味すらわかんなくて。。。


挫折。。

でもやっぱりなんか受けたい。。。

資格とか免許って持ってて損はないしね。

りぃが持ってるのはねぇ、(欅藥了餝福↓⇒鎮娜犇詰〔筏、エレクトーン講師資格、ぜ郢伺塾聾…蝪加福↓ケ儻。乙蕁↓Ε錙璽廛躙…蝪乙蕁

ん??

こんなもんか。。。

少なっ。。。

大前春子みたいにたくさんあったらなぁ。。。

エレクトーンは3歳から18歳まで15年間習ってて高2のときに先生の資格とったの。。その時の、りぃの先生は、エレクトーン歴10年。。。。。
りぃのほうがキャリアが。。。

キャリアって何だっけ!?使うところあってる!??


まぁ、15年も習ってたら誰でも講師グレードとれるってことだね。
それと、そろばんの先生は初段だったからりぃ、先生をこえたよ。。

こえたあとも習いに行ってたけど。。

5月には特殊小型船舶操縦士っていうの受けるよ。。

ジェットスキー免許ね。。

ロープの結び方とかあるんだって。。。

そろそろお勉強したほうがいいのかしら!??

でもりぃ、切羽つまんないとできないんだよね。。

りぃが勝手に思ってることなんだけど。。。

A型ってさぁ、計画的に余裕をもってコツコツやるじゃん。

んで、O型は切羽詰んないとやらない。。。

でもさぁ、O型の追い詰められたときの力ってすごくない!?

びっくりするぐらい集中できるし頭もさえてくる。。。
さえるっていっても所詮りぃだし、たいしたことはないけどね。。

短期集中型っていうかなんていうか。。。

短い期間で無理やり詰め込むからもちろん忘れるのも早いんだけど。。。

ちゃんと前置きしたからね。。

苦情のコメントは。。。

ね!?

フレンドさんはわかってくれてると思うけど。。。


ありがとう。。

いつもはこの後ウラを書くんだけど。。。。


今日は書けなくてなんか寂しい。。。

このデジログへのコメント

  • 歯科医師S 2007年03月09日 19:16

    コメどーもです いやいやおれより頑張り屋さんなんじゃないの!? これからもよろしくです

  • neko 2007年03月09日 19:20

    今晩は、沢山資格お持ちですね(笑
    僕なんかは第一種電気工事士くらいしか書けませんよ(苦笑

  • シロウ 2007年03月09日 19:59

    お♪がんばってるねぃ^^
    資格なら負けなぃよん♪
    現場系技能資格なら二ケタ持ってるぞぃvV

  • あらた 2007年03月09日 21:42

    凄い才能ですよ~♪
    今日も面白いログを見て、元気を貰いました。

  • 白夜 2007年03月09日 23:28

    す、すごい資格の数だねぇ。
    お馬鹿なんて、とても言えませんよ。
    りぃさん・・・尊敬しました。

  • こ~じ 2007年03月09日 23:41

    >使うところあってる!??あってますよ、多分
    僕も詰まったら集中しますよ
    僕のうにはないの~?

  • むくろじゅ 2007年03月10日 03:34

    可愛いおドジかもしれないけど、りぃさんはお馬鹿じゃない。お馬鹿は頑張らない人だよ。Jスキーするの?

  • らく 2007年03月10日 10:38

    ログ書くの上手くなってきたね
    えーと本気だけどダメかな?
    凄く気になる存在だからもっと知りたい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31