デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏の終わりに思い出すこと。。。。

2016年09月01日 22:37

夏の終わりに思い出すこと。。。。

毎年、夏の終わりに思い出すこと。。。。

学生の時、なぜか。。。。
着ぐるみバイトしてみたいっ!』って、ずっーと、言ってたら、
『やってみる?』と誘われて、デパートの催事場で、着ぐるみショーを。

ヒーローものとかではなく、なんのキャラクターでもない動物達の着ぐるみが、曲に合わせてフワフワ踊った後に、宣伝の風船を配るだけ。。。。という簡単なやつ。

当日、現場に行くと、『あなた、タッパないから、これね。』と渡されたのは、ペンギン着ぐるみ

タッパ?タッパって?そりゃ、チビだけどさ(笑)

他の人を見てみると、ウサギや虎(←友人が入ってた)や熊、ロバなど。

肉食と草食が一緒でもいいんかい?(笑)

で、ショーが始まり、ふわふわ~っと踊るというか身体を揺らして、前列のロバとかが、風船を配る。

そして、司会のお姉さんが言った。

『最後まで見てくれたお友達ありがとう!これから、みなさんにプレゼントがあります』

な、なに??

着ぐるみキャラクター1人1人というか1匹1匹?に小さい籠が渡される。
そして、ステージを降りて、衝立の影に帰るまでの道で、子供達に籠の中の飴を配るらしい。。。

順々にステージを、降りて行く着ぐるみ達。

私の番がきた。

持てない!!Σ( ̄□ ̄;)
そう、ペンギン着ぐるみは、手が羽というか、毛布みたいな生地でおおわれていて籠が持てない。
持てたとしても、小さい飴なんか、配れない(^_^;)

で、手ぶらステージを降りる。

たかる子供達。

『あっ!ペンギン、飴くれない!』
と子供の1人が言う。

すると他の子供達も
『ほんとだっ!ペンギンくれないっ!』
ペンギンケチ!』
『ケーチ!ケーチ!』
と、はやし始めて。。。。

結局、衝立の影に辿り着くまで、『良い子のお友達』に罵倒されました((((;゜Д゜)))

毎年、『もう秋だなぁ。。。。』という時期にいつも思い出す。

そんな学生時代の夏の終わりの思い出(笑)

このデジログへのコメント

  • みびと 2016年09月01日 22:47

    > XJR1300さん

    虎とか、やりたかったな(笑)

  • 緋鞘(ひさや) 2016年09月01日 22:58

    凶悪ペンギンと化して子供らを追い掛け回さなきゃ(笑)

    真夏の着ぐるみは…地獄です(>_<)

  • ゆ~か 2016年09月01日 23:12

    ペンギン悪くないのにっ!!
    泣けるハナシやー(つД<)・゚。

    でも、
    めっちゃ笑かして
    もらいました(≧ヮ≦*)

  • みびと 2016年09月02日 06:58

    > 緋鞘(ひさや)さん

    そうそう。
    そしてね、着ぐるみは、もうすっごい臭い(*_*;

  • みびと 2016年09月02日 07:00

    > 大魔神さん

    えー(笑)
    そっかぁ、ウルトラマンでさえ、そんな事に。
    恐るべし子供達(笑)

  • みびと 2016年09月02日 07:00

    > ゆ~かさん

    泣けるでしょー?(笑)

  • みびと 2016年09月03日 01:10

    > 飛丸さん

    お~~っ!
    そうですねっ( ̄□ ̄;)!!
    あるいは、羽で子供の頭を。。。。(笑)

  • ま~~ 2016年09月04日 06:45

    なでなで ペンギンの着ぐるみ メンコイべさ

  • みびと 2016年09月04日 21:42

    > ま~~さん

    めんこくても、ケチじゃダメさ(笑)
    ナデナデしても、『飴ないのー?』って(>_<)

  • みびと 2016年11月13日 18:26

    > ★alさん

    いまだに、ペンギンの着ぐるみみると、
    心がザワザワします(笑)
    トラウマですね(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30