デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お題☆マナー違反してる人を見つけたらどうする?

2016年05月20日 17:41

お題☆マナー違反してる人を見つけたらどうする?

気分次第!(笑)

でも基本注意するかな・・・
本人がしまった!と思ってやめてくれるのが
一番いいですけどねー♪

この前バスで
大声で電話してる人いて
バスの運転手さんもマイクで車内に向けて
通話してる人に注意的なことを言っていたけど
話してる当の本人は
誰こと?ってくらいに、というか聞こえてないのかなってくらいに
無視で電話されてましたね。

さすがに不愉快だったので
ゆんは行動にでる!!

「周りの方に迷惑ですよ、電話」

はい!ストレート(笑)

電話してた人は
は?みたいなちょっと切れ気味に・・・

しかーし追い打ち
周りの目とおばあちゃんが
フォローしてくれました(笑)

降りるとき運転手さんに感謝されました

うれしかったなぁ♪

ちなみに注意された人は
たぶん乗ってるのが嫌になったのかわかんないけど
注意されてすぐ降りちゃいましたね(笑)

なら電話しなきゃいいのにーってね♪


そういえば
昔電車乗ってたとき
ちょっと強面というか
チャラいというか
関わりたくないなって感じの人が
優先席で携帯いじってて
さすがに離れたとこに座ってたというのと
関わりたくないってのがあって無視してたら
黒人さんが
注意しにいってくれたっていう!!
すごいびっくりした!

そのあとついつい
黒人さんに話かけにいってしまったよね(笑)
日本語ペラペラな人だったから
目的の駅までずっと話してた(笑)
英語もたまに交えながら(笑)

黒人さんといえば
大学時代(夏)
大学に向かうのに電車待ってたら
黒人さんに話しかけられて
「あついねーどこいくのー?」
って(笑)
大学ですよー♪って言ったら
「あ!ぼくこういうものです」
って名刺もらったよね(笑)
なんか旅行会社?の代表取締役でしたね(笑)
その後も執拗にトークが(笑)
まぁ乗り換えの駅までずっと話してたけどね(笑)

乗り換えてホーム待ちしてたら反対ホームに
その人いてこっち気付いて
手振ってくれたなぁ・・かっこいい人でした(笑)


あれ?そういえば
黒人さんに絡まれるって
大学時代よくあったな・・・
まぁいっか♪


ねこばすかいたけどこっわ(笑)

このデジログへのコメント

  • ホルン_ 2016年05月20日 21:38

    注意されても自分が悪いって思わない人もいるし、
    逆切れする人もいるから何かと大変なんだよね(^^;)

    黒人に好かれやすい顔とかなのかな?

    猫バス可愛い♪

  • 幸太郎 2016年05月20日 22:44

    最低限のマナーは守ってほしいですよね(-_-;)

    それにしても、この前のドナルドに続き絵が上手いですね!!

  • Yun7 2016年05月20日 23:04

    > ホルン_さん
    悪いと思わないか…タチ悪い(′・ω・`)
    黒人に好かれやすい顔?!
    言われたことない!
    ねこバス可愛いですか?書き終えて怖いと思ったよ!ゆんは笑

  • Yun7 2016年05月20日 23:07

    > 幸太郎さん
    そう!最低限でいいから守ってほしいですな!注意書きがわざわざあるんだし、電車やバスは特にね(*`・ω・´)
    絵がうまいと!?ありがとうございます♪嬉しい!

  • ホルン_ 2016年05月21日 20:43

    タチ悪い人は少なからずいるんだよね(^^;)

    どんな感じか見てみたいな~

  • Yun7 2016年05月21日 21:54

    > ホルン_さん
    おいおい載せる予定(つω`*)

  • ホルン_ 2016年05月22日 20:14

    おー、楽しみ(*'ω'*)♪

  • Yun7 2016年05月22日 20:26

    > ホルン_さん
    楽しみはだめ笑

  • ホルン_ 2016年05月23日 20:27

    じゃあ、期待してる( *´艸`)

  • Yun7 2016年05月23日 23:18

    > ホルン_さん

    期待もダメー(つω`*)

  • ホルン_ 2016年05月24日 21:11

    どうすればいいの(´・ω・`)?笑

  • Yun7 2016年05月24日 21:13

    > ホルン_さん
    うーん…どうしたらいいんだろね笑

  • ホルン_ 2016年05月25日 20:12

    じゃあ、写メちょーだい(* >ω<)

  • Yun7 2016年05月25日 21:33

    > ホルン_さん
    いやー(つω`*)照わら

  • ホルン_ 2016年05月26日 21:18

    ちょっと愛でるだけだから( *´艸`)

  • Yun7 2016年05月27日 13:53

    > ホルン_さん
    いやぁ((ノェ`*)っ))

  • ホルン_ 2016年05月27日 21:06

    妄想もちょっとだけしかしないから( *´艸`)

  • Yun7 2016年05月27日 22:47

    > ホルン_さん
    きゃー(つω`*)笑

  • ホルン_ 2016年05月28日 21:07

    というわけで、ちょーだい(●´ω`●)

  • Yun7 2016年05月29日 16:00

    > ホルン_さん
    やーよ♪(*´ч ` *)

  • ホルン_ 2016年05月29日 20:14

    じゃあ、実際に見るしかないかな(`・ω・´)

  • Yun7 2016年05月30日 14:07

    > ホルン_さん
    かな?(*´ч ` *)

  • ホルン_ 2016年05月30日 22:30

    そのとき写真撮っちゃおー( *´艸`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yun7

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31