デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今、整理したい物(事)ありますか?

2016年03月08日 01:30

本棚に読み終わった本がぎっちり入ってて
新しく買ったやつが入らない(´・ω・`)
でも読んだ本って面白い面白くないに関わらず
愛着湧いちゃって売れないし捨てられない(´・ω・`)
でも面白そうな本見るとすぐ買っちゃうから
増えていく一方(´;ω;`)本棚買うしかないかなー
エコじゃないけど電子書籍は好きじゃないーー


あと携帯の中に写メが1500枚とか入ってるので
それもいい加減どうにかしたいです‥


今日見たいにあったかい雨は
春のにおいするから大好きだー(*´ω`)
さらば冬!!

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2016年03月08日 01:32

    電子書籍はデータであって本ではありませんものね。

  • いちや 2016年03月08日 04:50

    本って知らないうちにたまる…
    いちやも電子書籍嫌いなので見たことない
    やっぱり本棚増やすしかないかも…
    本当にさらば冬だね…
    もう暖かいし風が気持ちいい!
    公園に散歩やテラスでカフェとか案外好き

  • たくろーす 2016年03月08日 08:24

    以前は自分もそうだったなあ
    引越しの時に泣く泣くバッサリ捨てちゃったらそれ以降こだわりがなくなり、本も読まなくなっちゃった><
    大変ですけど大事にし続けた方がいいと思いますよ♪

  • しげる 2016年03月08日 22:48

    分かりますー。本棚一杯で、でも捨てれないという。。僕も一緒です。電子書籍より紙がいいんですよねー。(^o^)

  • にゃんだふる 2016年03月08日 23:00

    本を大切にする人は、素敵ですね

  • まおり_ 2016年03月08日 23:39

    > ひげひげさん

    そうですね、無機質な感じが嫌なのかも。

  • まおり_ 2016年03月08日 23:41

    > KeisuKさん

    めくる手触り、わかりますー!
    自分が本好きだからかもだけど、紙に触れることって大切だと思うんです笑
    乱暴に扱うとすぐ傷むし。

  • まおり_ 2016年03月08日 23:42

    > いちやさん

    本は気付いたら溜まってるっていうパターンですよね笑
    あれ、こんなにあったっけ?みたいな笑

  • まおり_ 2016年03月08日 23:43

    > たつや02さん

    パソコンにバックアップしてても元のデータ消せない‥(´・ω・`)
    たまになんとなく写真見返したくなったりするから困りものですね

  • まおり_ 2016年03月08日 23:43

    > たくろーすさん

    もったいない!また本読み始めましょうよ笑

  • まおり_ 2016年03月08日 23:44

    > しゅんすけ。さん

    今日は上着いらないくらいだったのに‥(´・ω・`)
    天気気まぐれすぎます!!

  • まおり_ 2016年03月08日 23:45

    > しげるさん

    詰まれてるのもなかなか壮観と思ってしまう笑
    電子書籍は読んだ時の達成感もないんですよね笑

  • まおり_ 2016年03月08日 23:46

    > にゃんだふるさん

    昔は本嫌いだったのに、いつのまにか漫画売って本買うようになってました(´ω`)
    好みって変わるものですねー

  • 幸太郎 2016年03月09日 00:37

    自分も本たくさんあって困ってます(笑)
    スマホは一日整理する日を作れれば何とかなります(^-^;

  • まおり_ 2016年03月09日 04:09

    > こしろーさん

    手軽すぎるからどれが重要かわかりづらいですね。
    フィルムの頃は一枚ずつ大切にしてたなー。

  • まおり_ 2016年03月09日 04:10

    > 幸太郎さん

    本はやっぱり手放すの難しいですよね(´・ω・`)

  • まおり_ 2016年03月09日 04:11

    > T★さん

    五感をフルに使って生きるって楽しいですよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まおり_

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31