デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とりとめのない話。

2016年01月28日 19:25

●その1
ビッチ社員(♀)と久しぶりに話していました。
彼氏さんと結婚の話になる時があるそうです。
彼氏さんは結婚について条件を出すそうです。
『もう少し俺のいうことを聞いてくれ』と。
言うことを聞かない部分を聞いてみると
ケンカのとき噛みつくのを止めろとか
そういうお話だそうです。
ワタクシは
「噛まない女子と結婚した方が良いのでは?
このくそビッチが噛むのを止めるなんて無理でしょ。」
と思いましたが
大人なので思ったことをそっと胸にしまいました。

●その2
先日、東京から
取引のあるソフトウェア会社の人が営業に来ました。
LED売り始めたから買ってくれと。
ソフトウェア会社がLED売るのか。と思いました。
興味はなかったのですが
お付き合いでお話をきくことにしました。
何故か他社の人も同席。
名刺を見ると
光●信グループ
と書いてありました。
おぉ!
あのいけいけで有名な●通信グループか!
面白そうじゃないか!

ソフトウェア会社の人は
出だしから
『私よくわからないので
説明できる人連れてきました。』
バカなのかと思いました。

ソフトウェア会社外して?
他社さんと直接取引すれば
その分
うちの会社の利幅増えるじゃん。
と思いましたが
そんなことはおくびにも出さず
終始笑顔で話をしていました。

LEDの話は大体知っていることでしたが
光通●グループ自体の話や
お仕事の仕組みの話
プレゼンの仕方や資料を見れたのは楽しかったです。
どこかで使えるだろう。フフフ

最近は会社と家とスーパーにしか行っていないから
あまり面白い話がないなぁ。

終わり。

####################

>bebe 2016年01月18日 00:57
何がありましたの? でもtom夫さんなら語る言葉も出てきそうではないですか…
モノ言えない方の味方になっては?

私自身の話ではないのですが
お仕事上で
うまく説明できない人は
頭の良い人にボロクソ突っ込まれて
ダメ出しされることが多いので。。。
理論的に説明できないと
何故か
人格を含めて全てダメになることが多いなと。

>ナオ 2016年01月20日 00:03
その意識ありがたい。
私は説明がド下手。とっさに言葉が出て来ない。
伝えたいことの半分も伝わってないことよくあるし、勘違いされたままもよくある。

そうなのですよね。
誤解されて伝わってしまうことは悲しいことだと思います。
どんな人に対しても
一生懸命理解しようとする姿勢
聞く耳を持つ姿勢は大事だと思います。
理解しようとする姿勢がないと
お互いの主張を通そうとするだけの会話になることが多いように思います。

>bebe 2016年01月17日 01:55
みんな繋がりたいからFacebookLINEをやっているのだとも思う。これも新たな問題の源になっているんだろうけど。

繋がりたいですよね。
でも
人と関わるということは
多かれ少なかれ
問題(面倒くさいこと)が発生すると思うのです。
問題を回避して人とつながろうとすると
希薄な関係になるような気がします。
希薄だとやっぱり寂しいのではないでしょうか。
世の中
良いとこ取りはないと思います。

>ナオ 2016年01月19日 23:59
だからこういうところでもお友達ごっこしてるんじゃない?
皆今流で繋がっていたいと思ってる。
男女の話になると嫉妬とか面倒臭いものも入ってくるけど。

あら!
友達ごっこですか。
そうですか
そうですか。
私はここでセックス相手を探しています!
と言いつつ
目的に適ったブログではなく
むしろ
目的と真逆のこと書いて
セックスできる可能性を低くしている気がします。
気のせいですかね?笑

んー。
恋愛感情がどちらかに出てくると
面倒くさいですね。
どうして皆様
身体だけではなく
気持ちも欲しがるのでしょうね。
私にはよくわからないです。

このデジログへのコメント

  • ナオ 2016年01月29日 07:59

    ガツガツなログよりはこういうログの方がほっとするよw
    デジは文章力と運とアグレッシブかどうかで出会いが変わるかな。
    tom夫さんの文章は好きだよー(´∀`)
    エロい話もエロく感じない不思議ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

tom夫

  • メールを送信する

tom夫さんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31