デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんばんは。

2015年11月09日 00:33

皆さん,こんばんはです。
大変ご無沙汰してます。
しのです。
熊本に帰るご報告はしましたが,その後については,なんだかバタバタしていて報告が後回しになっていました。
優しい声をかけてくれた人たちにも,そのままにした感じになってすみませんでした。

10月に実家に帰って,暫くはのんびりして,いつでもサイトに来れるつもりでいたら,すぐに新しい職場での仕事をはじめることになり,家でも何かとさせられて,意外と忙しく今まで過ぎてました。
私がいろいろ考えないように,皆が気を使ってくれたのかもしれません。
皆の優しさに感謝です。

さて,新しい職場では今のところみな良い人ばかりみたいです。あっ,新しい職場は市内にある精神科病院です。仕事の内容は以前と同じで,病気の人の回復の応援をします。そこには以前からの知り合いもいるので気も使ってもらってます。
中途半端に齢もとってるし経験もあるので扱いづらいんじゃないかな。
申し訳ない感じだけど,早く慣れていかないといけませんよね。

患者さんたちは変わらずかわいい感じの人ばかりです。
患者さんには,どうにか受入れてもらえてる感じです。
新しい職員で興味もたれてるだけかもしれないけど・・・。
まあ,あまりネガティブにならずに,ぼちぼち頑張っていけるといいな。

昨日は熊本に帰ってきて初めて職場外の勉強会に参加してきました。
弁護士さんやお医者さん大学の先生や現場で頑張ってる人たちとの事例検討会でした。
いろんな人のいろんな角度からの意見が聞けてとっても勉強になりました。
懇親会にも参加して以前からの知り合いともお酒を飲んで話もできました。
久しぶりに楽しい時間でした。

新しい環境で1ヶ月が過ぎ,少しだけ余裕も元気も出てきたので,ご報告しました。

季節の変わり目で体調を崩す人が多いみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

当然,私も注意して頑張っていきます。

それでは皆さんおやすみなさい。

このデジログへのコメント

  • ヨシ!行くゾ~♫ 2015年11月09日 00:39

    元気そうで、よかったよかった! 

    機会あったらぜひ…
    ご一緒したかもんですたい♪ 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しのしの

  • メールを送信する

しのしのさんの最近のデジログ

<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30