デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたが好きな鍋料理は?

2015年11月07日 08:01

まだ そこまで寒くないけど、
ここ数日 鍋料理にしちゃった我が家

おでん
ちゃんこうどん
キムチ

風邪引いて、あんまり長くキッチンに立っていたくなかっただけなんだけどね(  ̄▽ ̄)

冬は、献立に困ったら 鍋に限りますな、定番過ぎるけど~

あっ、ちなみに
急に冷え込みが激しくなった日の夕方に買い物に行くと
うどんが棚から消えているパターンが多いです!

あっ!
お題の答え、書いてなかった!

かにすきが好きかなぁ~
キムチ鍋もいいかなぁ~
野菜をもりもり食べたくなります♪

このデジログへのコメント

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2015年11月07日 11:36

    俺のお気に入りは、雪見鍋と濃厚味噌鍋、すき焼きも捨てがたい。まぁ、鍋はなんでも美味しいんだけどね。

  • ラブバード♪ 2015年11月07日 12:31

    鍋はあまり食べないけど、蟹しゃぶが美味しい
    ゴマだれに擦ったニンニクを入れると美味です!

  • ぷくさ 2015年11月07日 12:51

    確かに鍋物は野菜もりもりとれるから良いですよね~

  • りく1 2015年11月07日 19:24

    野菜がたくさん食べれるからいいよね♪

    カニ、皮をむいてくれるなら食べたーい って子供か!!(笑)

    風邪は大丈夫?
    無理しないでね。

  • けい☆ 2015年11月07日 23:19

    風邪引いちゃったんだ。大丈夫?
    ってやっぱこの季節、お鍋が一番だよね。
    ちなみにピコさんって、お酒はいけるの?
    酔ったら、どうなっちゃうのかな?^^

  • ★あきら 2015年11月08日 08:43

    おはよう^^

    風邪引いたのですか~
    風邪気味の時は、パブロン顆粒と栄養ドリンクを一緒に飲む
    そして、温かくして寝るに限る・・・・

    会社にもいつも、薬は持ってます

  • よしのぶ 2015年11月08日 09:16

    気温変化が大きいから、風邪引きさんが多いですね。
    イチに睡眠ですからね

    野菜って美味しいですよね。
    カニは高価でなかなか作れないですよぉ~
    やるときには教えてください。
    お邪魔します

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 11:05

    > TAKAMYUさん

    モツ煮込み鍋!いいですね~
    止まらないですよねっ(*^^*)大好きです♪

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 11:15

    > モ トさん

    辛いお料理自体はそんなに得意ではないんだけど、お鍋に限っては、辛~い!とヒャーヒャー言いながら食べるのがスキです(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:31

    > おまめ2さん

    そうなんです(ノ´∀`*)
    実は、かにすきそのものよりも お雑炊のほうが好き♪
    たまりませんねぇ~
    風邪が治ってきたと思ったら、空腹感が止まらなくて~
    なんだろ、これ!?

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:35

    > よしのぶさん

    我が家も、お肉のほうが好まれるから かにすき頻度は低いけど、高いものを避けられるんだから、ラッキーでもあります(笑)
    作る時は、声をかけるね!
    そのかわり、争奪戦だからね~

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:38

    > ★あきらさん

    だいぶ、回復しました!
    薬とドリンク剤の組合せ、よさげですね~
    割りと自力で治したい派だったけど、仕事もあるし、頼らないと回復に時間がかかるわけで、そうも言ってられず!

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:41

    > けい☆さん

    たくさん寝たら、だいぶ回復しました!

    あのね…お酒…
    結婚してから、全く飲まなくなったんだ(^_^;)飲めないの
    意外でしょ、まさか!でしょ
    一緒に呑んで語り合う~が未経験に…

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:54

    > りく1さん

    たまには、「あ~ん」もいいねぇ~(笑)

    冬の野菜がたくさん摂れるお鍋、部屋も暖かくなるし、いいとこだらけだね!

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:57

    > ぷくささん

    お鍋の時の野菜って、他のお料理の時よりたくさん食べることが出来るんですもの~!

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 21:59

    > ラブバード♪さん

    ごまだれにニンニク!!
    パンチのある味になりそう!
    パワーつきそうだし~

  • ☆ピコ☆ 2015年11月08日 22:33

    > ダイヤニャンさん

    いっぱい足跡を残してきちゃいました!
    今夜は すき焼きとのこと、いいですねぇ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30