デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

情人節

2007年02月14日 20:58

やっぱりね、今日はみんなバレンタインデーのログ書くんだろうなー、なんて思いつつも、芸がないけどボクもそのお話。

バレンタインデーは香○では「情人節」と呼ばれます。なんかドロドロっぽくてあんまり爽やかじゃない語感ですね、日本人にとっては。ちなみに情人とは中国語恋人のこと。

バレンタインデーは、こちらではオトコからオンナに花束贈ったりプレゼントしたりする日です。年に1度、花屋さんが大忙しで生花の相場が暴騰する一日。花束の値段は多分普段の3倍ぐらいかな。いえ、しょっちゅう花束買うわけではないのでよくわかりませんが。

ヒトによっては花束なんてお金の無駄、食べられるものとか飾れるものの方がウレシイ、なんていう子もいますが、一般的にはお花を貰うのはうれしいのかな、女性は。

やっぱり日本式に男子がチョコもらうバレンタインデーの方がいいなぁ。チョコと一緒に告白された経験なんて、中2の時の一回こっきりだけど、なんだかやっぱりドキドキワクワクしますよね。誰がくれるのかな、なんて期待しちゃって。

あ、ちなみにボクはチョコだったら何でも好きですからね。笑
*** *** *** ***
コメントありがとう~

ところでコメントへのレスは、次回のログに書いた方が読みやすいんでしょうか?皆さんどうおもいます?

>美和さん
ボクも美和さんにチョコとかその他もろもろを貰えた人がウラヤマシ~!来年の出張はバレンタインに合わせますから、ヨロシク!笑

>きらりさん
あれ?きらりさんに届きませんでした?ボクからの花束。(笑)

ボクの情人はきらりさんだけ・・・あ、マチガエタ。美和さんとrikさんときらりさんだけ・・・

>rik.さん
いや、ボクはチョコだけで満足(ホントですw)だけど、「男性は・・」というのはチト一般化しすぎ。多分「ボクはチョコよりrikさんがいい~」というオオカミどもの方が多いのでは?来年はリボン+ラッピングコスプレで、どなたかに「ワタシをあ・げ・る」攻撃してみては?

あれ?オヤジ臭いセンスでした?ですよね?シツレイシマシタ・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジン

  • メールを送信する

ジンさんの最近のデジログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28